見出し画像

0→1達成!新たなステップへ

お久しぶりです。moecoです。
いろんな記事を書いては消して書いては下書きのまま。
そんなことをしてました。

実はタイトル通り、0→1の壁をブチ破り新たなステップを踏むことができました。

今回はその経緯と意気込みを書き残したいと思います!

つながりから始まる1歩

どの1歩を踏み出したかというと、
スクールの実技試験で、
LPをやらせてくれないかと知り合いにお願いしたところ
その成果物と私の意気込みを買ってくれて、
そのままインハウスデザイナーとしてお世話になることになりました!

その知り合いとは、学生の頃にフィットネスクラブで
一緒にバイトをしていた先輩。
自分もこんな形でお世話になるとは、当時の自分は思ってなかったと思います。

私のミッションは実にワクワクするもので、

  • WordPressを使ったコーポレートサイト作成

  • ネットショップのデザイン構築

  • SNSアカウントのデザイン面整理

  • SNS運営

  • パッケージ制作

などなど、とにかく盛りだくさん!
実際、まだ自分は未熟なのですが、知り合いは上手くここを踏み台として使ってくれと言ってくれました。

SHEでかじってきたいろいろなスキルをバージョンアップさせるために走り続けたいし、私の働き方として目の前のお客様を自分の能力をフルに使って期待以上のものを提供することが1番幸せだと確信してます。

全く違う土台から

自己紹介の記事でお伝えした通り、
自分は運動することしかない道を辿ってきました。

(詳しくはコチラ…!)

今は、デザインの道を踏み出しました。
多分運動とは、対角線にいる立場。

何でここの道に向かって歩き出したのか、自分でも不思議です。 
センスはほぼゼロだけど、きっと自分の周りにはこんな能力持ち合わせてる人そんなにいないだろう…!
だから困ってる人はいるはず!

そんな考え方で始めてしまったかもしれません。
それでもスタートを切ることができました。

「これでいいのだ!」と自分に言い聞かせてます。笑

これからは…

実はいうと、まだリアルな友達にはキャリアチェンジした!
って言ってないんです。
本当に近しい友達しか。(片手で数えるくらい)

なので、自分の成果物を自信持って発信する土台を作ったら
どんどん話していこうと思います。

自分の周りのリアルな友達は、
きっとwebデザインなんて擦りもしない職種の人ばっかりなので、なんて言われるか知らないですけど。笑

あー!ワクワクが止まらない‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?