見出し画像

【ツキイチ2023】1月の振り返りと2月の目標

もう、2023年もひと月経ってしまったことに絶望しつつ、
確定申告に追われる日々。

本当は2022年の振り返りを行う予定だったけど
年末年始ドタバタしてしまって
未だ下書きに途中まで書いたものが残ってる・・・

『仕事・思考の整理をしたい』
これが2023年の私の仕事目標
2022年は仕事内容・環境・働き方すべてが変わった。
そしていろいろなものに手を出した結果、
何度かキャパオーバーしてパンクしているのでうまくギアチェンジして
仕事の効率化、質の向上をして自分自身を磨く。

それでは、昨年の12月に立てた今月の目標とすり合わせして振り返り、
2月の目標を立てていこう!

2023年1月の目標

インハウスデザイナーの仕事『引き出しを増やす』

上手く時間割けず・・・
仕事で数多く制作しているが、インプット時間が断然足りていない。
デザイナーは特に学びの終わりが見えない職種だからインプットの枠を
1時間でもとりたいと思いつつ、今後のデザイナーとしての
自分のキャリアも見直したいとも思ったりする。

コーチングの仕事『吸収・反復』

2022年の12月からSHElikesのライフコーチとしてデビューした。
まだ初心者の方向けのコーチングしかできていないので、まだまだ未熟。
今までは受ける側のコーチングだったけど、これからは自分がする側に。
もちろん課題は消えないけど、この1年はしっかりコーチングに向き合う時間もたっぷり作りたい!

インストラクターの仕事『PDCAを回して常に更新』

有難いことにたくさんのお客様に参加してもらっている。
しかし学生の頃より体力の低下が顕著に出ていて、
体力向上のトレーニングをもっと取り入れたいなぁ。1番嫌いだけど。
でも、カッコいい指導者でありたいので自分の尻を叩きまくる。笑
毎レッスン、PDCAを回して数字も反応も更新中なのでこれを継続しよう。

プライベート『報告と休息』

年末年始、たくさんの人に会えた。
祖父の7回忌だったため親戚・家族に初めて旦那お披露目。
結婚した時期がコロナ禍だったため、小規模の挙式を挙げただけ。
このタイミングになってしまったけど挨拶できてよかった。

あと、学生の時の後輩や前職の時の同期・上司に会った。
元気してるよ〜!わたしこんな働き方してるんだ❗️
と胸を張って言えるようになった。
まだまだ会いたい人はたくさんいる。どんどん足を運ぼう。

2月の目標

2月は自分の誕生月。
何かいいこと起こってほしい。笑

□インハウスデザイナーの仕事『整理と改正』
今の仕事内容がその場しのぎでなんとかやっている感じなので、仕事の流れ、土台整理をしたい。

□コーチングの仕事『新たな挑戦』
「ホップ」「ステップ」「ジャンプ」の中で「ステップ」の段階に入る。
コーチングスキルは他の仕事に役立つ。
例えば、フィットネスクラブでダイエットのための目標達成の伴走者とか。
業務だけではなく、自分自身の価値をあげるために研修に誠心誠意臨む。

□インストラクターの仕事『ステップ』
こちらも研修中。体力・筋力を使うため他2つとの疲労感が全く違う。
学生の頃もやっていた業界だから下地はあるけど、体力が無い。笑
台無しにならない程度に追い込んでいこうかな。

2月もまたすぐに過ぎ去りそうですが、振り返りだけは忘れずに
唯一のキャリアを確立して磨いていく。

自分への誕生日プレゼントはおそらく仕事用ディスプレイになりそう。
いやここは新型mac book pro買うか?! 自分と要相談。笑

読んでいただきありがとうございました。
2月も走り続けよう!!


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?