見出し画像

Air Jordan 1 でパワーリフティングやってみたレポ

 特にノーギアパワーリフターにとって年末とは、全国大会の終わる2〜3月を表しますが、年が明ければ今度は春の大会の時期となります。
 まだまだオフシーズントレーニングを続ける選手もいれば、これからピーキングを行う選手も多いと思います。
 今回はそんな方々も気になる、あの靴を履いた経験を話したいと思います。


Air Jordan 1を履いたきっかけ

 Air Jordan 1に私が興味を持ったのは、インスタグラムでRussel Orhiiという選手がスクワットで履いているのを見たときでした。彼のスクワット動画を見ていると、その足元には常にAir Jordan 1が映っていました。興味をそそられ、詳しく調べてみると、フランスのパワーリフティング選手であるPanagiotis Tarinidisという選手も同じくスクワットでAir Jordan 1を愛用していることが分かりました。さらに、フランスの国際的な選手の中にもスクワットでAir Jordan 1を履いている人が複数いることを知り、このシューズがアメリカやフランスを中心に一部の海外のパワーリフティング選手の間で流行していることがわかりました。
 その後、Air Jordan 1に関する情報を詳しく調べる中で、他のパワーリフティングシューズにはない様々なメリットが隠されていました。
 以下に私が数ヶ月Air Jordan 1を履いてみて分かったことを、メリット、デメリット、実際に買う際の選び方でまとめたので、読んでみてくださると幸いです。


ここから先は

3,001字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?