記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

映画『すずめの戸締まり』感想ポエム

 ぶっちゃけ終わったあと「無」だった。有り体に言うと「あんまおもんなかったな?」だった。でもTwitterではかなり好評だったから、楽しめてない自分が悔しくて、特典なりパンフなり考察ブログなりを読み漁った。
 その結果わかったことがひとつだけ。自分は自分の中で自己肯定感がかなり高いかつ楽観主義な人間として有名なので、常に自分は最強だし、明日だってあって当然だし、世界に絶望したことがないんですよ。少なくとも覚えている限りでは。そらァ刺さらないよなって。

 ただ、何かまだとても大事なものをあの映画に置いてきたような、そんな浮遊感を感じている。それと、上に書いたような自己評価が"普通"じゃないこともわかってて、「本当にこれでいいのか」ってのはここ最近の悩みだったような気がしている。この映画の面白さをきちんと理解できたそのとき、自分は"普通の人間"になれるんじゃあないかって、そんな予感がしている。だから多分私はこの映画を追いかけ続けて、答えを見つけるべきなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?