見出し画像

【BTS】AMAZON プライムビデオ【2024070時点】


で、結局何が見られるの?

ネットに転がる大量のBTSコンテンツ。
最初の頃途方にくれたのが、「どこでどれが見られるのかわからない」問題でした。

コンテンツ全容がわからない上、
「ここで配信されてるけど、本家のYouTubeチャンネルにも上がってる」
「こことここで見られるけど、日本語字幕があるのはここ」
「おっとEPISODEがWeverseに」
などの問題があり、有料と無料の境目がすごい難しいですね……!( ;∀;)

1つ言えるのは、日本人向け配信サービスで見られるやつは確実に日本語字幕があるのでありがたい、ってことでしょうか。
しかし、全員が同時に喋るバンタンスタイルの場合、一番正確に発言を拾ってくれてるのはARMY動画な気がしますね。
立ちはだかる言葉の壁に対し、最終的にARMYの愛と根性が勝利する図式をよく見かけます。

どの配信サービスでどのコンテンツが見られるか、については色々まとめ記事があるんですが、なかなか網羅したものが見つかりません。
「コンテンツ全体の検索は加入者のみ」パターンが多いので、実際どの配信サービスで何がどこまで見られるのかは、加入して検索してみるしかないような気がします。
Weverseから見られる課金コンテンツについては、こちらをどうぞ。

とりあえず、私は今AMAZONプライムに入ってるので、AMAZONプライムビデオで「BTS」「防弾少年団」と検索して何が出てくるか、調べてみました。

プライム会員なら無料閲覧可能

※共有用のリンクだと埋め込みにならなかったので、購入用リンクにしてますが、このカテゴリの動画は、プライム会員なら無料視聴可能です。

【期間限定】BTS Live Collection in Japan 2015-2016

  • 防弾少年団 1st JAPAN TOUR 2015「WAKE UP:OPEN YOUR EYES」

日本デビューを果たしたBTS(防弾少年団)が2015年に東京、大阪、名古屋、福岡の全国4都市6公演で2万2千人を動員した日本初となる全国ツアー。アルバム『WAKE UP』に収録された日本語楽曲でのパフォーマンスや日本語でMCをするメンバーの姿など、ここでしか見ることが出来ないメンバーたちの貴重な素顔をお楽しみください。

Amazonプライムビデオ説明より
  • 2015 BTS LIVE<花様年華 on stage>~Japan Edition~at YOKOHAMA ARENA

2015年12月にグループ初となる横浜アリーナで2日間にわたり開催されたコンサート。“花様年華”の世界観を作り上げたステージと圧巻のライブパフォーマンスで、会場を埋め尽くしたファンを魅了。成長と進化を続け、世界へと突き進む防弾少年団のパワフルなライブ映像をお楽しみください。

Amazonプライムビデオ説明より
  • 2016 BTS LIVE<花様年華 on stage:epilogue>~Japan Edition~

2016年5月からアジア10都市全14公演をめぐり、計14万4千人を動員した"2016 BTS LIVE <花様年華 on stage:epilogue> ~Japan Edition~"から、国立代々木競技場第一体育館で行われたツアーファイナルの模様をお届け。本公演は、2015年の“花様年華”に続くストーリー性のあるライブで、ファンの中でも「神セトリ」と話題!

Amazonプライムビデオ説明より

【お勧め】BTS: Yet To Come

通称「釜山コン」。多分、AMAZONプライム最大の恩恵はこれ!
加入してる人は毎日再生してもいいと思います。

世界229ヶ国/地域のARMYたちを熱狂させた「BTS<Yet To Come> in BUSAN」コンサートの圧倒的なパフォーマンスと熱狂的な歓声に包まれた現場のすべての瞬間を記録し、映像化。BTSの歴史に残る偉大なセットリストと話題となった数々の代表曲が盛り込まれたコンサートが2023年2月1日(水)全世界の劇場にて公開されました。コンサートの生中継では使用しなかった「シネマティック専用カメラ14台」を総動員し、超近接ショット、フルショットをはじめとする多彩なアングルで撮影されたBTSメンバーの生中継では見られなかった最高の姿をご覧いただけます。映画の始めから最後まで終始コンサート会場の真ん中にいるようなリアルな臨場感をお楽しみください。

Amazonプライムビデオ説明より

【お勧め】週刊K-POPアイドル スペシャル

私がめっちゃ好きなのはこれ!
しょっちゅう見ちゃいます( *´艸`)

  • シーズン1エピソード2 - 防弾少年団(BTS)

黒歴史となっている日本のモバゲーでの告白シーンが出てくるのがこのエピソード。公式のYouTubeチャンネルでも大体見られるので、是非!

おなじみのランダムプレイダンスでは、キレッキレのダンスを披露。順調に進むはずが、まさかの展開に!メンバー同士で特技を競い合う、ダンス王、演技王、破壊王対決...果たして優勝者は誰!?

Amazonプライムビデオ説明よ
  • シーズン1エピソード26 - BTS

罰ゲームでグクとホビがポッポさせられてます。それぞれがMCからポッポされる流れのはずだったのに、テテが「二人がやればいいじゃん」と神の一言を投下したばかりにw

"アイドルコールセンター"では、ファンからのリクエストにメンバーが全力で応える!大人気のランダムプレイダンスに挑戦し、罰ゲームでまさかのキス!?さらに、牛肉をかけた戦いでガールズグループのダンスまで披露!

Amazonプライムビデオ説明より

「週刊K-POPアイドル」好きなので、いつBTSが出てたのか ALL THE K-POP の公式YouTubeチャンネルを遡ってみたのですが、ざっと見た感じだとこんな感じでした。

EP.114(2014年4月30日)
ガールズグループダンスカバー・ランダムプレイダンス・ジン君ラップの回
EP.203(2015年6月17日)←シーズン1エピソード2
フリーダンス・黒歴史の回
EP.229(2015年12年16日)←シーズン1エピソード26
ランダムプレイダンス・罰ゲームのポッポ・ラップバトル・モーニングコール・ガールズグループダンスカバーの回
EP.517 
過去回の総集編

実質的な出演は114~229の3回かな?

※注意点

番組の性質上、K-POPアイドルのダンスを踊るシーンが多いのですが、著作権問題によりAMAZONプライム版は楽曲が差し替えられているものが多いです。原曲で見たい場合はYouTubeへ!

ソジンの家

テテ出演作!

メキシコの宝石のような小さな町、七色の湖の都市バカラルで粉食屋の「ソジンの家」がオープンしました。韓国の屋台などでよく見かける身近な軽食キンパ、トッポッキ、コーンドッグ!今や韓流をリードするこれらのメニューを、太陽のように情熱あふれるメキシコでご紹介します。誰よりもお店の利益に本気な社長イ・ソジン、取締役に昇進したチョン・ユミ、厨房の権力者となったパク・ソジュン、まだ脱インターンできていないチェ・ウシク、そして正社員の座を狙う新インターンのキム・テヒョンまで!社員たちが心を込めて営む「ソジンの家」へ遊びに来てください。スペシャルな味と楽しい時間が皆さんを待っています。

Amazonプライムビデオ説明より

ソジンの家:決起集会

"社長と社員の間にもっと意思疎通が必要"という匿名の内部告発を受け、疎通の神 ナPDが小旅行を企画。第1回「ソジンの家:決起集会」が始まるよ! 意思疎通が足りない所があれば、全国どこへでもデリバリーします。

Amazonプライムビデオ説明より

映画『Coldplay Music Of The Spheres: Live at River Plate』

ジン君が参加した、Coldplayのライブ映像!

2022年10月にアルゼンチンから全世界にライブビューイングされ記録的な成功を収めたColdplayの「Music Of The Spheres Live Broadcast」の、ポール・ダグデール(グラミー賞ノミネート監督)によるディレクターズカット版です。タイムズ紙が「史上最高のライブ・ミュージックショー」と絶賛したブエノスアイレス公演を撮影したこの壮大なコンサートフィルムは、ダグデール監督自身の手によりリミックス/リマスターされ、Coldplayの数々の名曲に加えBTSのJINによる記録的なシングル「The Astronaut」のライブ初披露、未公開映像も多数収録されています。

Amazonプライムビデオ説明より

君の名前で僕を呼んで(字幕版)

テテがすごい好きって言ってた映画。

1983年夏、北イタリアの避暑地。17歳のエリオは、アメリカからやって来た24歳の大学院生オリヴァーと出会う。彼は大学教授の父の助手で、夏の間をエリオたち家族と暮らす。はじめは自信に満ちたオリヴァーの態度に反発を感じるエリオだったが、まるで不思議な磁石があるように、ふたりは引きつけあったり反発したり、いつしか近づいていく。やがて激しく恋に落ちるふたり。しかし夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づく…。

Amazonプライムビデオ説明より

一部無料(運動会シリーズ)

いわゆるアユクデ(アイドル運動会)ですが、女子専用競技とかも挟まるので、BTSだけ見たい!という人はまとめ動画を探した方が早いです。

K-POPアイドルスタースポーツ選手権2014(字幕版)

全2話。第一話無料(第二話は72時間で220円)。第一話はグクが60m走に出たくらいかな?

震えるほど若いグク

K-POPアイドルスタースポーツ選手権2015(字幕版)

全2話。第一話無料(第二話は72時間で220円)。

K-POPアイドルスタースポーツ選手権2016(字幕版)

全2話。1話につき220円(72時間)。BTSが出てるアユクデの中ではこれだけ1話が無料じゃないですね。

K-POPアイドルスタースポーツ選手権2017(字幕版)

全2話。第一話無料(第二話は72時間で220円)。BTSがアユクデに出たのはこれが最後?

勢い余って、第一話ハイライトをすべてピックアップw

選手宣誓するテテ
準備体操するバンタン
準備体操がフリーダンスになるジン君とグク
男子アーチェリーに参加したジミンちゃん
的を外しても顔は凛々しいジミンちゃん
咳をしてもイケメン(尾崎放哉に謝れ)
思い切りスカったテテw

有料でレンタル閲覧可能

Simply K-Pop スペシャル・セレクション

1話につき220円(72時間)ですが、本家のYouTubeでも視聴可能。BTSが出ているのは、多分#338と#329。

  • シーズン1エピソード338 - #338 BTSスペシャル

2018年に最も輝いたK-PopスターBTS特集!丸ごとBTSのステージを楽しめる!

Amazonプライムビデオ説明より
  • シーズン1エピソード329 - #329 BTS、Wanna Oneほか

BTS、Wanna Oneなど、今までのステージをランキング形式で紹介!

Amazonプライムビデオ説明より

アフタースクールクラブ BTS出演回編 (字幕版)

全9話。本家のYouTubeでもある程度見られるんですが、字幕が非対応なので、こっちかファン動画の方が見やすいと思います。やたら花冠かぶる番組の印象あるw
アジアPremiumまたは韓国ドラマ・エンタメ Channel Kに登録で閲覧可能。

K-POPのアーティストたちが、SNSやTV電話を通じて世界中のファンからのリクエストや質問にリアルに答える!韓国の放送局アリランTVで放送され、なんと世界101か国で放送されているワールドワイドなK-POPバラエティ番組。BTSメンバーが出演している9話を全てお届け!

Amazonプライムビデオ説明より
  • シーズン1エピソード1 - 韓国放送:#24 2013年9月25日

アルバム「O!RUL8,2?」をリリース後、BTSが初めて登場した回。
SUGAは練習生時代にRMとJ-HOPEと一緒に作った「八道江山(パルドカンサン)」の慶尚(キョンサン)道方言バージョンを披露する。大学で演技を勉強したJINは、新人賞受賞時のコメントを即興劇で披露する。JIMINは練習のしすぎで鼻血を出したという逸話を紹介。放送と同じ月に誕生日を迎えたJUNG KOOKは、誕生日に起こった出来事を語る。Vは、“自分が女性だったら誰とつきあいたい?“という質問で、メンバーの中からSUGAを選ぶがその理由とは? RMは、アイドルになりたいと伝えた時の当時の母親の反応を告白する。J-HOPEはダンス歴16年のファンからの要望で、ポッピングを披露する。

Amazonプライムビデオ説明より

※ちょっと長いので、エピソード2~9省略( ;∀;)

フードバンク~分かち合いコンサート(字幕版)

1話につき220円(72時間)ですが、ネットである程度見られます。2014年の若いバンタン。

[日本語字幕]141016 防弾少年団 分かち合いデリバリー pt.1
[日本語字幕]141016 防弾少年団 分かち合いデリバリー pt.2
【日本語字幕】141016 フードバンク~分かち合いコンサート#1
【日本語字幕】141016 フードバンク~分かち合いコンサート#2

ENDRECHERI MIX AND YOU

FODチャンネル for Prime Videoに¥976/月額で登録で閲覧可能。
4話ゲストがSUGA。堂本剛君に「SUGA」君て呼ばれる姿が新鮮w

  • 第4回 <FOD特典版>BTS SUGAと音楽談義

第4回は、ゲストにBTS SUGAさんが登場! 自ら音楽制作を行い“.ENDRECHERI.”として独自の世界観を確立してきた堂本剛と、BTSの数多くの楽曲を手がけるだけでなく、ソロアーティスト“Agust D”として自身の音楽を貫き、ソロでのワールドツアーを行ったSUGA。多くの共通点がありながら、これまで決して交わることのなかったアーティスト2人の夢の対談がついに実現!マニアックな音楽トークは必見!

Amazonプライムビデオ説明より

アイドルSTAR SHOW 360

全2話。1話につき220円(72時間)だけど、本家のYouTubeチャンネルでも視聴可能。本家の動画は字幕がアレなので、日本語字幕版の再生リスト貼っておきます。

  • #3 BTS(防弾少年団) 1部

ビルボート1位のグローバルスターBTSが登場! メンバーたちの特技を初公開!

Amazonプライムビデオ説明より
  • #4 BTS(防弾少年団) 2部

学校を舞台したドラマでBTSが演技に挑戦!

Amazonプライムビデオ説明より

ミュージックバンク人気アイドル出演回(字幕版)

KBS ワールド プラスの無料体験で視聴可能だけど、本家のYouTubeチャンネルでも視聴可能。

  • シーズン1エピソード1 - #674

韓国放送日 : 2020年3月6日1018回<出演者>BTS(防弾少年団)、NCT 127、PENTAGON、ユンサナ(ASTRO)、今月の少女(LOONA)、DREAMCATCHER、3YE、About U、MCND、DKB、Rocket Punch、SPECTRUM、アン・イェウン、ELRIS、YEZI、 イ・イェジュン、Cherry Bullet、CRAXY、KIARA

Amazonプライムビデオ説明より
  • シーズン1エピソード9 - #779

韓国放送日 : 2022年6月17日1123回<出演者>BTS、NCT DREAM、WONHO、DAWN、チョ・ユリ(JO YURI)、OMEGA X、BVNDIT、TRENDZ、TNX、BDC、bugAboo、DRIPPIN、ICHILLIN'、LIGHTSUM、PIXY、SECRET NUMBER、woo!ah!

Amazonプライムビデオ説明より
  • シーズン1エピソード17 - #813

韓国放送日 : 2023年3月31日1157回<出演者>JIMIN(BTS)、ベンベン(GOT7)、キム・ジェファン、MAMAMOO+、CRAVITY、NMIXX、アリ (Rocking doll)、ICHILLIN’、Billlie(ビリー)、CRAXY、KINGDOM、TRENDZ、xikers、CSR(初恋)

Amazonプライムビデオ説明より

花郎<ファラン>(字幕版)

言わずと知れたテテの俳優デビュー作!
1話につき220円(72時間)ですが、シーズン丸ごと買い切りもできます。1万弱くらい。

若手人気俳優×K-POPスターの豪華共演が実現!「彼女はキレイだった」「キルミー・ヒールミー」で人気俳優となったパク・ソジュンが時代劇に初挑戦。パク・ヒョンシク、ミンホ(SHINee)、V(防弾少年団)が共演する2017年最高のロマンティック時代劇!

Amazonプライムビデオ説明より

まとめ

わりとたくさんありますが、特に韓国のアイドル番組系はYouTubeで見られるものも多いので、見やすいものをお探しください。
私が何回も見たのは「釜山コン」「週刊K-POPアイドル」で、そのうちチャレンジしようと思ってるのは「ソジンの家」です。
時間が足りないもので、BTS純度100%コンテンツがつい優先されてしまい、未履修案件がまだまだ多いです!

「【期間限定】BTS Live Collection in Japan 2015-2016」は期限が切れたらどうなるのかわからないので、また後日更新しておきますね。
これもお勧めです!



コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)