見出し画像

Weverse Live BTS動画:ランキング


【追記:2024/03/23】
メンバー別Weverse Live 投稿数集計表と、時系列順のグラフを追加

Weverse Liveの動画リストを作ってみた

世界に喜びと幸せをありがとう!と叫びたい神コンテンツ、Weverse Live
ただちょっと数が多すぎてしばしば迷子になるので、思い立ってリスト化しました。BTSのコンテンツの多さは、私のデータ好きという癖を刺激して止みません。
動画は474本もありました。すごいですね……!

こういうデータ系を取るのは今のうち……
投稿者別の本数はこんな感じ
メンバー別の配信数グラフ(時系列順)
兵役に行く前にグラフの山ができてて、離れる前に会いに来てくれた形跡が見える

動画タイトルが韓国語なやつはpapago先生に頼りましたが、半分くらい意味がわからなかったですw

タイトルの「여(ヨ)」って何でしょう。「Hey, yo!」的な呼びかけだと理解していいんでしょうか。教えてハングルARMY!
類似で「요」もあります。

色んなランキングを見てみよう

再生時間:最短

投稿者  V
再生時間 0:00:08
タイトル 「여」

これ多分、グクがライブ配信してる途中にクオズの二人が今から行く~って突撃予告した時のだと思われます。8秒てw
下の動画の44:50くらいから、グクが反応してます。

「グクんちに押しかける」「テテとジミンちゃんに押しかけられる」どっちがいい?

「掃除もしてないから来ないで!」「いや来ないよねとか言ったらダメ。来て来て。こう言ったら来ない」とか言ってて、兄達の突撃に焦る末っ子感がかわいかったw

再生時間:最長

投稿者  JIN
再生時間 3:23:43
タイトル 「ナムジュンの誕生日記念ゲーム」

パジャマ姿で3時間以上の生配信w
2位の動画が2時間半なので、断トツです。さすが長男やりおるwww

「ジンのゲーム実況」で検索すると、当時の記事が沢山出てきます。
ひたすらゲームしてる姿を生配信している動画なのですが、ゲーム中あまり話す方じゃないと言いつつめちゃめちゃ喋ってました。
騒がしいバンタン内で鍛えられた脊髄反射的な言語化能力と、聞き取りやすい声は、実況向きだと思いますw

ちなみに、やってたゲームはこれだそうです。

いいね No.1

投稿者  BTS
いいね数 989,000,000,000
タイトル 「JK💜」

ピントが合わなくてカメラに話しかけちゃうグクの回。平均的にずっとかわいい顔面クォリティの高さに、眩暈がします!
真剣な顔でモニターに近付いてこないで、心臓に悪いから……!!

それにしてもすごいいいねの数ですね。単位がBillionて……最初見た時数え直しました。途中グクがトイレ行ってる間、待ってるARMYが死ぬほどいいね押した説を提唱しますw
概要を知りたい方は、まずまとめ動画から履修をどうぞ。

個人的にツボったのは、「今日のTMI」。38:40~あたり。
ジミンちゃんが食べてたカップラーメンを一口もらったそうです。君達、一口ちょうだいがほんと好きだね……!!

そこはかとなくドヤ顔。ARMYにマウントを取りがちなジミンペン・グク。

再生回数 No.1

投稿者  BTS
再生回数 504,000,000
タイトル(和訳) 「BTS Live:お久しぶりです💜」

再生回数No.1に輝いたのは、テテの彼氏添い寝プレイ動画でした。
うん、痛いほどわかるw

2位の動画と1億再生くらい差があって、ぶっちぎりの1位でした。
でもいいねの数は123位で、そこまでじゃないんですよ。
カウント仕様を考えるに、「一回見た人が止められなくなって死ぬほどリピート」を皆がやった結果なんじゃないかと思っています。仕方ないですよね!

パリ公演の後でVライブに来てくれたそうです。前は喉の調子が悪かったけど今回はよくできた、と誇らしげな笑顔を見せてました。良かった。
個人的に、コンサートの後のライブ配信って、まだ熱気が彼らの中に残ってる感じがあって好きです。興奮のせいか目が大きく見えるし、肌が輝いてて、全身から生命力や美しさが放出されてる感じがたまらない。
あ、コンディションをステージに合わせて調整してるせいもあるのかな。とにかく綺麗です。

『Dionysus』開始時どうしてるかのエピソードもかわいい。15:00~くらい。

テテとの添い寝は46:10くらいから。
変な笑い声が出て危ないから、他人がいない時に見ましょう。ね?

コーヒー一杯奢ってください( *´艸`)