見出し画像

驚愕!BTSジン、3時間越えゲーム実況生配信!

いきなり3時間半も生配信すな


のっけから文句ですみません。
あと釣る気満々のネット記事の見出しみたいなタイトル付けてすみません。

これはリアタイ出来なかったことへの八つ当たりです。
休みだったのにめちゃめちゃ寝てました…
前日ソム(島)で遊んでたので…

竹島いい所だった〜
半ズボンで遊んでたら8ヶ所蚊に喰われた



ということで、我らがキムソクジンさんがいきなりゲームの生配信をしましたね!
ブイライブ改めウィバースライブはいきなり始まるものですが、それにしても3時間半はやり過ぎだろ。普通にゲームのやり過ぎだろ。

こっちは平日の午前中でしたが、彼は今渡米中なので向こうは夕方の16時頃だったみたいですね。
平日の夕方にパジャマ着て3時間ゲームって、これだけ聞いたらオンマが心配しそうなTMIですが彼はBTSのメンバーであり仕事で渡米中の身なので、特に問題ありませんでした。

あと出国するジンがどれも可愛くておったまげた

髪型、顔、ジャケット、萌え袖、振る舞い全てにおいて可愛いキムソクジン。
パーマ似合ってるよ!

Getting Over It
通称壺男、壺おじとか呼ばれてるみたいです。
ちょっとやってみたかったんですが、有料な上にクリアするのが難しそうで、すぐ飽きるのが目に見えたのでやめました。
私の中のゲームといえば脱出・ナンクロ・パズル、この3択のみです。それ以外は見る専。

どうでもいいけど、このおじさん壺の中でどうなってるんだろう。
ガイモンみたいなことなの?

ワンピースより


なかなかアーカイブが上がらなくて、もしかして見れないのではという絶望から生命が絶たれるところでしたが、夜にアーカイブが上がってなんとか一命を取り留めました。本当に良かった。精神的に死ぬところだった。

字幕が付く前に見ちゃったんですが、結論から言うとこれたぶん字幕なくてもいいやつです。

とは言えリアルタイムで翻訳してくださってる方のツイートを拝見したので、なんとなくあーここでこういうこと言ってんのかな、とかは分かるんですけど、8割擬音と騒音なので別に分からなくても大丈夫です!
字幕がついても言ってることはほぼ「マウスの感度が悪い」だと思います!(個人の体感による)

この生配信を見て特筆することと言えば
・顔が死ぬほど可愛い
・唇が叶姉妹よりぷるぷる
・うるさい

これぐらいだと思うんですけど、突っ込まずにはいられない病気なので今回も個人的に好きなシーンをピックアップして行きたいと思います。
せっかく3時間半もありますしね!(言い訳)


①擬音と単語の連呼

・うっちょ
・よっちょ
・おーお?
・ウェー
・クロッチ
・イロワ
・チングヤ
・チェバル

この辺はもう一生分聞きましたね。
ウェーに関してはもう、勉強中の身としては有難いくらいお手本のような「왜」で何回か聞きましたよね。めっちゃ声デカかったけど。耳イカれるかと思った。
ジンくんの「おーお?」がめちゃくちゃ好きなので、そこだけ切り取って繋ぎ合わせて動画を作ろうと思います。好きにしてください。

それから、崖を登る時の
・シュッ⤴︎
・シャッ⤴︎
・ヒョッ⤴︎
・ホッ⤴︎
・チャッ
等の擬音が非常に可愛い。

②タルバン以来のヤーーーー!!!

いつかのタルバンで、ユンギにゲーム画面を消された時ぐらいの「야아아아아아아아아아아!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」が出て思わず拍手しました。
腹から声出てたけど午前中仕事してきたんかな?
イヤホンを耳から外しました。

画像だけで声が聞こえてくるキムソクジン
おどおどしてるユンギ可愛かったな…


③失敗した後の間

これが本っ当に好き。
失敗っていうのはつまり、おじさんが崖を登れずに転がり落ちてしまうんですが、どこにも引っ掛からずせっかく登った崖を落ちていくおじさんを見ながらの「アア〜ア〜アァア〜〜(高音)」(身をよじる)(壁を叩く)
あまりに落ちすぎてもう笑うしかない「アッハッハッハッハッハァ!」

からの虚無、訪れる静寂……

申し訳ないけどめちゃくちゃ笑ってしまった。
やってる本人はさぞ悔しかろうが、見ているこっちは面白すぎて、途中から転げ待ちみたいなとこありましたよね。

④落下を免れた際の「カムサハムニダ」

落ちた!と思いきやどこかに引っ掛かって助かった時に出る、ちっちゃい声での「カムサハムニダ」がオモロい。顔が可愛い。

⑤少年に挨拶

ほぼ直角の滑り台に座ってる男の子に「あんにょん♪」とか「ハーイ♪」とかご機嫌に挨拶しててワロタ。何回も。なぜなら落ちまくっているから。


⑥だんだん歳相応になるジン
以前、子役の挨拶回りか?と言われるほど若く可愛らしいビジュアルでペンたちをざわつかせたことが記憶に新しいジンですが、今回パーマをかけたことでグッと大人っぽい雰囲気に近づきましたよね。
それでも尚、配信直後は相変わらずきゅるきゅるなお顔だったのに、なかなかクリアできないもどかしさからか時間が進むにつれてちゃんと疲弊していくジンくん、非常に「人」でしたね。

私は常々、ジンくんから滲み出る人間味を感じては「やめろ」と思っていますが、今回も「やめろ」と思いました。

2時間半も過ぎた辺りから、もう歳相応どころか若干老けてさえ見えて笑いが止まらない。もうやめなよ…ちょっと寝なよ…
まあ老けてもカッコイイので全く問題ないんですが(老けてないです)

⑦誰しもが忘れていたライブのタイトル

このライブのタイトルが「ナムジュン誕生日祝い記念ゲーム」というところにキムソクジンの全てが詰まっていると言っても過言ではない。

⑧寝る

いや寝なよとは言ったけど。
そういうことじゃなくて。
なに?生配信中にいなくなるとか、寝るとか、普通?
なんかわざわざ立派なチェアー持ってきてまで寝てたけど、ベッドの方が良くない?

あまりに突然で「これなんの時間?」って思いましたが、みんなでキムソクジンの小休憩を見守る時間でした。


ざっとこんな感じですが、家でもこんな感じなのかなあと思ったらなんか、本当に特種な方ですね。
だいたいもう2時間半超えた辺りからだんだん様子おかしかったですしね。
首も肩もバッキバキだし
仕切りに自分に語りかけるし
もはや片手間だし
終いにゃ歌い出すし
最後20秒くらい、ジンとおじさんと私、誰も喋らなくて気まずいみたいな変な時間あったし

でもゲーマーの素質というのか、何度失敗しても諦めずに挑戦する粘り強さはさすがだなと思いました。
この粘り強さで天下を獲ったと言ってもいい。
いくら好きだからと言って、休みの日に20時間もゲームするなんて普通じゃないよなあ
でもゲーマーからしたら、ゲームやってる時の半日なんて体感1時間も経ってないらしいよ。何言ってんの?

直接関係ないんですけど、キヨさんっていうすごく好きなゲーム実況者の方がいるんですよ。
その人の動画漁ってたら、やってました。

これは4人実況ですが、本人たちも言ってますが4人でやるもんじゃねえ。
あとキヨさんはゲームが上手くて面白くてジンくんくらいうるさい。まじでうるさい。
そんでこの人も一昔前に流行ったゲームやってる。

ちなみにオススメはブレワイ、インサイド、リトルナイトメア、青鬼等。
単発のホラーゲーム実況も面白いです。
ホラー苦手なんですが、怖くないどころか腹抱えて笑うので疲れた時に見てます。
マジでホラーが苦手な人はマリオカートとか見たらいいと思います。


話が逸れましたが、ゲームが難しいとか簡単とかは一旦置いといて、こんなにさくさく進まないゲームを3時間半生放送するなんてやっぱりジンくんは普通じゃないし、
自分がやれるかどうかは一旦置いといて、これを3時間半見れるジンペンはもっと普通じゃないですね。

結論:ジンもジンペンも正気じゃない


お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?