見出し画像

おむすびケーキ

ぐっもーにん☀️
thousandseaです。


先日、職場の先輩から
素敵な差し入れをいただきました✨

おむすび……のようなケーキです!


ピアノレッスンをしている先輩なのですが、おうちに楽器がなく、iPadでしか練習ができていない、ということだったので……

我が家の納戸に眠っていた、私のシンセサイザーをお貸しすることになりまして。

大変恐縮ながら、私の家の近くまで取りに来ていただきました💦

(持ち運ぶと私の肩が壊れてしまいそうだったので……(笑)
車で来ていただきました!)

そのとき、お礼にとわざわざ持ってきてくださったのです。


大阪発祥のお店だそうで、
「見た目はおむすび、中身はケーキ」
という遊び心あふれるスイーツでした。

いろいろな味が入っていて、
私はオレンジを選んだのですが、
スポンジ生地もクリームもふわっとした軽い口当たりで、風味もさっぱりしていて、とても食べやすく美味しかったです(*^^*)

家族にも食べてもらいましたが、どの味も好評でした🍰

周りの海苔に見える部分は、
黒いクレープ生地でした!


今は『呪術廻戦』とコラボしたパッケージになっているみたいですね(^^)

私は詳しくないのですが、おむすびの具で会話をする……んでしたか?(笑)


機会があれば、
他の味も食べてみたいですね♪


ではでは。
あでゅ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?