見出し画像

February 21, 2022, English diary

Summary

Just a thought, I'd like to attempt to make a web design. It has been interested in making a website for some time before. I wonder if I could create a website.

Webデザインやってみようかな…とふと思った.少し前から興味もあったし,HPくらい作れるんじゃねってことを思った.

英語日記

Webデザインやってみようかな…とふと思った.

きっかけは従兄弟が新しく株式会社を設立したとの連絡があり,HP必要だよねと思った.田舎の海産物の商売だし,対面で売るだけでいいと言えばそうかもしれない.

でもこのご時世,対面だけで売るのってもったいないよねと思った.ネットも普及しているし,物流もかなりスピーディになっている.どこにいても名産品とかって手に入るよね.

でも悲しいかな田舎にはHPを作れる人がほとんどいない+アウトソーシングなんてほとんど知らないと言うより発注の仕方を知らない人がほとんど.

将来,地元に戻りたいとかは特に思ってないけど,個人事業主や小さい法人を作って地元の仕事に関わってみたいなとは思っている.会社員をしながらちょっと個人の仕事があるから地元に帰る&帰省できるって最高だなと少し妄想している.

RPAとかやってみて今の時代,いちからコードを書ける必要はなくてテンプレートだったり,オープンコードを使えば大体のことはできることはわかった.(最先端のことや複雑なことはまた別問題)

最近興味もあったし,そんな経験もあり,HPくらい作れるんじゃねってことを思った.

googleのサービスが好きだしGoogle web designerをいじってみようかなと思っている.もちろんこれで作った方が楽だよとかそれはこう言うのには向いてないよとかあるかもしれないけどとりあえず作ってみる.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?