見出し画像

February 1, 2022 英語日記

Summary

Original
Today, I proposed new projects for GM. I thought that it is difficult to convey our image and proposal, correctly in Japanese.

Google → Grammarly
Today, I proposed a new project. As for my impression, I thought it would be difficult to convey my intentions and suggestions even in Japanese.

今日,新規プロジェクトの提案をGMに行った.感想としては日本語でも意思や提案を正確に伝えることは難しいとなと思った.

英語日記

今日は,マネジメントに向けて今後の事業で必要になることのプレゼンを行った.感触としてはそこそこと言った感じ.少し伝えたいことが伝わっていない人もいたかなと感じた.

日本語でも意思や提案を正確に伝えることは難しいとなあと思った.
でも,2年目でGMに向けて提案・実行に移すためにどうすれば良いかを提案するという経験ができて本当に良かった.

既存のビジネスモデルを何十年と続いてきた実績と経験がある人を納得・方針を転換させるのはかなり骨を折る.

本当に可能なのかとか過去にこう言うことがあったから難しいと思うよ・・などできない・やらない理由はいくらでも横槍をいれることはできる.
しかし,できたらいいなとやらなければいけないは全く違う.問題意識を持って現実のものにすることが大切で,そのためにどうすれば良いのか考えて提案を続けていこうと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?