January 31, 2022 英語日記

January 31

Summary

Original
I will get ready about what I tell before doing English conversation since today. Because I want to get the ability uses a job by using English conversation.

Google → Grammarly
Starting today, I will prepare what I want to convey before taking English conversation. I want to acquire enough English ability to use at work by using English conversation.

今日から英会話を受講する前にどのようなことを伝えたいか準備して臨む.英会話を利用して仕事で使えるくらいの英語力を獲得したい.

英語日記

去年の10月ごろに会社から突然メールがきた.EFという有料の英語学習を会社のお金で受けられるとのこと.ちょこちょこと受講してきたけどもっと有効に使えないかと考えた.

その中にグループレッスンがある.これは先生一人と生徒4人くらいで話すのですが,毎日トピックが変わる.自動的に伝えられるようになることが増えていく.そして自分の好きなものであったり,仕事についてなど自己紹介に近いものが多い印象(多分私が初級コースにいるから).

どう使うか今日から試したいことがある.それは事前に大まかなトピックがわかっているからどんなことを伝えたいか考えて,英語の文章や表現をあらかじめ考えて望もうと思う.あまり気負いすぎても続かないと思うので15~30分くらい考えることにする.

効果があるかどうか私のnoteを読んでいただける方には報告していこうと思っています.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?