見出し画像

S&P500観察週記 07/25-07/29

全く勝てないので、週報でも書いて冷静になろうというコーナー。

1.概要

公表される経済指標を見ても、たいした上げ材料もないと思うのですが、爆上げしています。そしてなぜか私はベアを持ってます。

チャートやテクニカル指標の水準を見ても、少なくとも短期には割高。どこかで調整が来るはずで、損切りするにせよそこまで待ちたいです。

マーケットが土日挟んで冷静になるなり、何か事件や発言で冷や水を浴びせるなりしていただけると助かるんですが。

2.チャート

下値のトレンド線を平行移動して、3月の高値に持ってくると丁度ここが天井。また、6月の高値が3月から引いたフィボナッチの節目で、いま丁度その辺。少なくとも短期の調整は入るんじゃないと思いますがどうでしょうか。

チャート

2.割高/割安指標

割高感が強烈です。MA乖離やRSIはかなりの高水準。MAなんか1000日みても99%の位置にある。長期でみるとオプション系の指標が低いので注意が必要ですが、そろそろ調整かな~。

指標

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?