見出し画像

ヘミシンク交換日記➈ 『基礎講座2ではじけた』その1

 幽体離脱や幽界、別次元に飛べるようになるヘミシンクという音を使った瞑想訓練法を友達と一緒に始めた。

友人りー:単身赴任の夫あり。春に夫が戻る予定。ヘミシンクの目的は、ハイヤーセルフとつながる。ピラミッド瞑想で宇宙意識を取り戻し 継続する。

私(Thor):夫と子供三人と同居。賃貸マンションすみ。ヘミシンクの目的は幽体離脱


★ 基礎講座2日目

この日のヘミシンク体験は忘れられないものになった。

参加者は変わって、昨日よりも話しやすかった。それで、はっきり言ってしまうスイッチが入りやすくなってた。

二人で来ていた参加者が、互いにソウルメイトで、来世では別の性別で出会うと言われたと嬉しげに言った。

私は時間軸をはずせば、今この瞬間に常に創ってるのに、なぜ決まっていると人から言われて平気なのかと違和感を感じた。「決めてしまっていいんですか?」と思わず言ってしまった。それに対し、その人は時間軸は外れてるからもう決まってるからと説明した。

私の時間軸を外してる感覚と真逆だった。

言ってから いらないことを言ってしまったと反省した。二人は決まってると言われて、従いたいのだからほっとけよ!だ。


反省したので、その後すぐに、自分は魂の片割れとか欲してないのはなぜだろう?と思った。どちらかと言うと、そういうものに憧れるほうがノーマルだ。

次のヘミシンクはフリーフロー、自由探検だったので、そのことを何か?に尋ねることにした。


水をまく女性がみえた。
地球の一部がみえ、チョロチョロと水をやる女性。そんなけでいいの? と思ったら、
たくさんやると洪水になってよくないと、何かに言われた。

水をやると、太陽がそれを蒸発させる…を繰り返していた。その女性は自分なのだと思った。

私はなぜ、ソウルメイトとか片割れとか違和感をもつのか?

あなたは地球やその滞在してる場をパートナーとする。その肉体と人生において、最適な人のパートナーを相手の同意のもとクリエーションするが、パートナーを自身のかけた一部などと認識しない。

常に場と一つになろうとし、場の役に立とうとする。

その解説に私はとてもしっくりきた。それでふと、これを教えてる人は誰?と疑問に思い、きいた。

太陽

と帰ってきた。

えええええええ
理解がおっつかない。
太陽て、太陽???

疑問に投げ出された私に、ガイダンスのおじさんは無情にも、元の世界に戻るカウントを始めて、壮大なイメージは掻き消えた。

目が覚めて、もりもりと、記録をつけた。
今思い出しても、太陽が教えるなんて意味がわからない。アマテラスとか、もうちょっとサービスショットをくれてもいいのに、画像なし、サービスなしだった。

あのお忙しそうな太陽さんが直々にメッセージをくれる妄想とか、私、大胆♥ 

その2 に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?