見出し画像

-2022年の抱負、といいますか-

こんばんは。

雪や雨の降る、しとしと滴る日々、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、水戸はお日柄もよく、~(中略)



新年の誓いといいますか、抱負といいますか、旧年中の反省といいますか。

そういうものを、きちんとまとめよう、まとめようと思いながら、もう10日以上も経過してしまいました。

まぁ、そういう緩やかな速度感で、マイペースに歩んでいけたら、と思います。



旧年中の反省、といたしましては、気の荒れることの非常に多い日々、完全に気が触れていた日々も、一日や二日では済みません。

まぁ、程々に反省します。

明らかに、外側に、その原因もありながら、の話ですので、一概に反省すればいい、という話でもありませんし、そこは、冷静に状況を捉えていけたらと考えております。



新年の抱負、といたしましては、特に、これが、別にあんまりないんですよね。

普通に暮らして、普通に友人とお茶したり、ご飯を食べたり、とか、そういうことを大事にしたいですね。

このご時世もあり、そういう機会は減りつつあるので、少し疎遠になりやすい旧友は温めながら、過ごしていきたいと思います。



あとは、新しいご縁も、ゆっくり温められると、よいですね。

あんまり無闇やたらに他人と親しくしない、というのが、ここ数年、いや、ここ七、八年のわたしのスタンスなので、温められるものは、ほんのり温めながら参りたいと思います。



活動などについては、執筆とか短歌とか、そういうごく個人的な活動の中で、もう一歩、前へ踏み出せる結果を残していきたいです。

音楽やアートについては、諸々の旧友を温めたり、新しい出逢いを、冷たく切り捨てることのないような、緩やかな温度感で過ごせたらと思います。



まぁ、そうは言うものの、思うようにいかないことばかりかと思いますが、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、長くなりましたが、よい一年となりますよう。

健やかな一年をお過ごしください。

また、明くる好日に。

◆  ◆  ◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?