見出し画像

-ダム納めと暮れの挨拶-

本日は、休みになるかもしれない、とは言われつつも今日が仕事納めかなと思いながら、今朝方に連絡があり、昨日で仕事納めということに相成りました。

なので、静かにダム納めをしてきました。

日射しがダムの向こうに霞んでゆく、静かな風景でした。

年の瀬の心なしかもの寂しいダムを納めて参りました。

そして、ダムではこそこそと執筆をして、無事に初稿をあげました。

来年の軸となる作品。

来年は、この作品を軸に、じわじわと改稿をしていこうと思います。

今のわたしが、何よりも一番書きたいテーマを書いてます。

こうして、ほんとうに描きたいテーマを、本気で書き始めるのは、もしかしたら、初めてのことかもしれません。

今年は、部屋でお酒を飲むことも増えておりましたが、来年は、もう一度、原点にかえり、このTULLY'Sのコーヒーを片手に、執筆や音楽制作を続けていけたらと思います。

そしてまた来年は、ダムのほかにも、あともう少し工場などにも足を運べたらと考えています。

来年も変わらぬスタンスで、ダムや執筆、音楽などの日記や、日々の徒然を綴れたらと思います。

それでは、よいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?