発酵ヒストリー#007

能登への旅行 2017/5月 その3

能登ワインを離れて、 半島東岸の海岸線をひたすら北上し、珠洲市を目指した。
途中で、日本酒の酒蔵を訪問する予定だったのだけれど、海岸線が綺麗すぎて、なかなか前進できなかったことを覚えている。

でも、実は、酒蔵に訪問したことがなく、予約もしていなくて、”行ってどうすりゃいいの? どんなお話すれば良いの?” 状態のお恥ずかしい自分に、まだ気づいていないのでした。

地図とガイドブックを眺めて、最初にたどり着いたのが、数馬酒造(鳳珠郡能登町)でした。お店の前面がとても綺麗で、自分で思っていた”酒蔵”イメージとちょっとかけ離れていて、軒先を潜ることなく、写真だけ撮らせていただいて、北上を続けました。

できるだけ、海岸線を走り続けて、次に写真を撮れたのがここでした。

画像1

透明度の高い水と、海岸線から突き出た桟橋? がとても綺麗。
iPhoneのパノラマモードでも撮りましたが、容量が大きいので、固定画のみで、ごめんなさい。


続く

#能登 #数馬酒造 #杉玉 #海岸 #歩道 #パノラマ写真 #海岸線 #鳳珠郡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?