見出し画像

老犬ホーム 2

その子の幸せのために一生懸命な方であるほど 

追い詰められるのではないかと思いました
なんでも100%でいる必要はないのかかもしれません
もちろん自分のためだけの身勝手な決断は絶対に違うことは たしか

虐待やネグレクトや遺棄 罪を犯したあとでは誰も味方にはなってくれないけど
そうなる前だったら 味方になってくれる

その子を幸せにするためには 飼い主さんが元気でいなきゃいけない
その子が幸せでいるためには 飼い主さんも幸せでいなきゃいけない

このどちらか ひとつでもできなくなるなら その子のためになる方法を
考えてもいいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?