見出し画像

夏に最適な持ち歩くジャケット 使用レビュー

ファクトリエのデイリーウォッシャブルジャケットを3カ月使用したレビューです。

この夏の仕事着のジャケットは、この1枚で乗り切れました。その理由を3つご紹介します。

①シワになりにくい

商品の説明に「シワにならない不思議な生地」と書かれているように、本当にシワになりにくい。シワに“ならない”は言い過ぎでマズイのでは・・と買う前は思いましたが、目で見る限りでは本当にいつもシワがないように見えます。しかも私の持ち歩き方は・・・

画像1

クルクルと丸めてリュックの隙間に強引に詰め込むという、意地悪な持ち運び方。これでも、取り出したときから、ほぼシワなし。無敵です。

②洗濯機で洗える&すぐに乾く

外を歩くときはバッグにしまったり、手に持ったりしているので、あまり汗をかくシーンでは着ておりませんが、それでも気づかないうちに汗が蓄積するのが嫌なので、こまめに洗いたい。そんなときでも、夜洗って、ハンガーにかけて浴室乾燥しておけば、翌朝には着用できます。乾燥なしで干したことはありませんが、1日おけば十分?かもしれません。

③主張しないデザイン

シンプルなデザインなので、パンツ・シャツとの相性をあまり気にすることなく着用できます。私が持っているカラーはグレーですが、合わないな〜と思ったのは、薄いグレーのパンツぐらいで、濃いパンツであれば何でも合いそうです。

以上、この夏、大活躍のジャケットでした。

世界で唯一、和歌山県の「丸和ニット」だけが所有する特殊編み機で編み上げられた「バランサーキュラー」と呼ばれる生地を採用しているジャケット。

来年はまた色違いを買うと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?