見出し画像

2021年買ってよかったもの

こんにちは!
ものを買うより捨てる方が好きなあっちゃんです。

今年もブラックフライデーが近づいてきたので、今年買ってよかったものを紹介しようと思います。
#ブラックフライデーでセールになっているかは知らないけど

1. BRUNO

1つ目はBRUNOコンパクトホットプレートです。今年の初めに緊急事態宣言が出た時、鍋パするために買いました。グランデサイズにするか迷っていたのですが、3~4人だとこのサイズでも十分でした。デザインも可愛いし、焼肉やタコパもプレートを変えればできるのでお勧めです。広い家でもっと人数が多い場合はグランデサイズの購入をお勧めします。

2. Echo Dot with Alexa

"ボイステック革命"というVoicy緒方さんの本にスマートスピーカーを持っていないとか話にならないと書いてあったので買ってみました。そしたら日常生活が激変しました。今ではAlexaなしで生活出来ないです。

 家の中の家電とはこのスマートリモコンを使ってAlexaと連携させています。赤外線で操作するリモコンの家電なら簡単に連携出来るので便利です。テレビや電気もAlexaにつけてもらうのでリモコンがどこに行ったか分からなくなりました。(笑) 最近はモーニングプラスも買ったのでカーテンもAlexaに開け/締めしてもらっています。

3. ブレインスリープピロー

これまた"スタンフォード式 最高の睡眠"という本を読んで睡眠て大事だなと思った時に、著者の西野精治さんが監修している枕があるというので買ってみました。(正確にはプレゼントしてもらったのですが) ほんと睡眠の質がめちゃくちゃ上がりました。Apple Watchの睡眠アプリで点数を測っているのですが、この枕にしてから点数が上がりました。枕などの寝具で気になるのがカビなどの手入れもあると思うのですが、これは丸ごと水洗いが出来て清潔に保てます。

4. クラッシュアイスゲーム

このゲームは友達がインスタのストーリーに上げているのを見て買ってしまいました。ペンギンを落とさないようにブロックを崩すゲームなのですが、酔っている時やると勢い余ってすぐペンギンを落としてしまうので、飲み会で盛り上がります。崩した後再度やるときにブロックをセットするのがちょっとめんどくさいです。(笑)

この間旅行に行った時にその友達がこのゲームを持って来ていて、面白かったのでAmazonですぐポチってしまいました。(笑) 単純な○×ゲームなのですが、大きいコマは小さいコマの上に被せる事が出来、陣地の取り合いが出来ます。そのため、中々戦略を立てるのが難しいです。これはみんなで盛り上げるゲームではないのですが、負けると悔しいのでハマってしまいます。

5. 自動ハンドソープディスペンサー

これはけんすうさんのnoteを読んですぐに買ってしまいました。

IKEAで買った手動の泡がないディスペンサーを使っていたのですが、落として壊してしまい、ちょうど他の物を探していました。やっぱり泡が出るやつがいいなと思っていた所、けんすうさんが自動という選択肢を教えてくれたのでなるほどと思いすぐに購入しました。3千円なのでそこまで高くないし、デザインも白で落ち着いています。やっぱり手を洗う機会が多くなったのでそこを自動にするとちょっと楽になりました。

良さそうなものがあるとすぐに買ってしまうのですが、普段はほんとに買いません。家にほとんどものがないので友達が来るとすごい驚かれます。(笑)

なので、今回紹介したのはそんな買わない僕でもこれはほんとに買ってよかったなーと思うもののみにしました。

#ゲームすぐ買ってるけど

来年も良いものと出会いたいなー。

#voicy #けんすう #alexa #飲み会 #ボイステック革命

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?