見出し画像

使い捨てカメラを現像してきました。#4

こんにちは。とてもとても久しぶりのnote更新となりました。

いつぶりと不思議に感じて一番最後にしたnote更新の記事を見てみると4月3日。これは驚き。

決して更新するのを忘れていたとかそういうことではなく、単純に余裕のない日々が続いていました。

そのことに関しては本日にもう一つ更新しようと思っているので、そこでお話しできたらと考えています。

今回は4代目の使い捨てカメラを現像してきたので、そのお話をしたいと思います。

今回も54枚の神ショットの写真たちが新たな想い出の一部になってくれました。

写真を撮った日のほとんどが雨ということもあって、フラッシュを焚くべきか焚かないべきか悩んだ末、適材適所で使い分けができた結果となりました。

背景色まで綺麗に澄み渡って撮ることができていました。

ほとんどがゴールデンウィークに撮ったもので、振り返ると社会人になって早2か月、息継ぎもできないまま過ぎ去ったように思います。

きっとゴールデンウィークと、この54枚の想い出がなければこの2か月間耐え抜くことができなかったと思っています。

現像一つに大げさなと思われるかもしれませんが、自分にとって大きな支えになってくれていることは明白な事実です。

何枚か実家に帰った際に撮影したワンちゃんの写真もあって、見返すたびに実家に帰りたくなってしまいます。

それほど遠い距離ではないので、いつでも帰ることはできるのですが、ご時世柄それも難しい現実があります。

また帰れる日を心待ちにして、今はこの新たな想い出たちに支えてもらいながら日々を生きていこうと思っています。

つらいのは自分だけじゃないし、つらさの度合いは人それぞれな部分がありますが、皆さんのことも応援したいです。

頑張りましょう。では。

p.s-久しぶりすぎて文章力低下しています、マイノリティに溢れていたあの頃に戻りたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?