リゾバ日記リターンズ#32/体力仕事はヤダヤダなのぢゃ(笑)part2


どうもおつかれさまです。まるです。

何気に今日で4連勤目だったらしい。
楽すぎて全然疲れてないぞw

今日は清掃勤務のみなので朝は遅め。

いつも通り、準備完了した上で30分前にタバコーヒー。

5分前にとぼとぼ向かう。

今日の担当表を確認…すると今日のペアは最年長らしき白髪爺さん先輩。

最近調子悪くて当欠しまくってるヤバめな人。
こないだ、当欠した癖に、希望休取ってた日になぜか出勤してくるという謎ムーブしてたw
ギャルママ達の噂によるとなんかボケが始まってる…?みたいな挙動してるらしいww

今日大丈夫かなぁ…と思いながら担当フロアに上がる…

ちなみに、#3でペア組んだとき全然体力仕事してくれなかったジジイw

俺がフロア着いても20分くらい現れない…(笑)

ああ、まぁそういう感じだよねとw

今日の要清掃のお部屋は6つ。
洋和室フロアだから、布団とベッドと両方あってちょっとめんどくさいけど、6部屋は多分1人でも余裕。
てことでペアのジジイにはなんも期待せずに1人だと思って進めることにするw

上がった時点で空いてた1部屋の片付けが終わったくらいに、ようやくフロアに上がってきたジジイ。

一応ベットメイクは手伝ってくれるらしい。ウンウン、いいよいいよ?

その後、お客様がなかなか出られず待ちの時間。

俺がリネンの整理してる間、消えるジジイ。どこいった?(笑)

まぁいいやと思って一旦タバコ休憩に行く。

すると、タバコ行く階で何故かジジイとすれ違うwww
サボりに行くんやな貴様w

担当フロア上がると数部屋空いていたので、早速片付けに向かう。
ジジイに今日どんな感じで進めますか?みたいなこと聞いたら、掃除機がけどんどんやっちゃってーってことだったので、片付けの終わったお部屋をどんどん掃除機がけしていく。

2部屋掃除機まで終わらせて、次の1部屋が手付かずで空いてる状況。
俺がそのまま入ってもいいけど、ここまでほぼなんもしてないジジイの様子見がてら、またタバコ休憩に行くww

もし、やる気があるなら俺がタバコ休憩行ってる間、この部屋の片付けに入ってるはず、という予想で。(笑)

しかしながらこのジジイはもうマジでなんもする気ないらしいw
さっきのお部屋は変わらぬ状況のまま放置されている。(笑)
何をしてるかと思えば、先に新しいシーツを配ってる(笑)

そんなん部屋内のリネン運んだ帰りにやればいいからww

部屋内のタオル、浴衣、剥がしたシーツ等なんっにも運ばないでシーツ配るだけってお前さぁww

まぁ配ってくれるだけいいかぁーと思って、俺はシーツ剥がしたり、ゴミまとめたりして片付けを済ませる。
で、さぁじゃあそのまま布団カバーかけとベッドメイクやるかぁーって、新しいシーツを用意して気づく。

いや…数合ってねえし……布団カバーとシーツ間違えてるし………笑笑

結局足りない分を取りに行く羽目になって、マジで意味ねえじゃんwwってニヤケましたww

ポンコツすぎるだろこのジジイw

逐一ジジイの挙動みながら自分の仕事進めるわけなんだけど、進捗がどう考えてもおせえ。
また同じように様子見がてらタバコ休憩……

で、帰ってきても一切変わらないフロアの状況…(笑)

向こうのジジイは掃除機かける様子もなく、俺が4部屋目くらいの掃除機がけを終わらせたタイミング。

掃除機がけやんないなら、そろそろリネン類の運搬してくれてるだろうな~と思って覗きに行くと、リネンを台車に載せるだけ載せて、消えたジジイ。笑

まさか…コイツこれで帰った……のか……!?(笑)

嘘だろ……?と思いながらも、その積んでくれたリネンを運搬して、その後残りの掃除機がけを済ませる。この時点で時刻は12時45分頃。
ジジイなんもしなくてもこの時間に終えられてるのはまぁ、余裕だからですな。
で、今日は暇だからということで、全フロア追加で廊下の清掃をするということになってるから、その仕事に取り掛かる。

ジジイ、部屋清掃しないならこの仕事やるべきなんだけど……(笑)
2フロアを1人で担当してる方もいるから、そこのフロア手伝いに行けば?とも思ったけど…

作業してると窓から寮へ帰ってる姿を確認(笑)

いやぁww やってんなぁwww

今日ジジイのやったことといえば、2部屋の片付け+ベッドメイク、間違いだらけのシーツ配り、リネンを台車に載せる

以上ですww
ありがとうございました笑笑

今日は楽だし、別にイライラとかではないんだけど…流石にヤバいやろこのサボり方は(笑)

っていう愚痴を、お局おばちゃんに話したらゲラゲラ笑ってましたww

やばすぎんよだってw

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?