リゾバ日記リターンズ#31/確執の間で板挟み(笑)


どうもおつかれさまです。まるです。

今日もいい感じに起きれること5時30分。

昨日と全く変わらない流れで、準備したあと朝のコーヒータイム。

海を見ながらタバコ吸って、さぁ出勤。

今日も早い時間から洗い場勤務。
派遣は誰もおらず、今日は孤独の出勤。

メイン洗いに昨日と同じく師匠。
今日は2会場でやっているので、サブ洗いに俺。

拭きにメガネおっちゃん、2割おじさん、あと1人なんっも喋らないおばちゃんw

奥の会場整理担当に白髪おばさん(ひたすらジャグラー打ってるあの方😂)、手前の会場に、口悪すぎなベテランおばちゃんw

今日もキャラ濃いメンツだなぁ…と思いながら、まずはのんびりとお皿を洗っていく。

片方の会場閉めてた昨日朝とか一昨日夜ほどは暇ではなくて、程々に洗うものがある感じ。

でまぁ、余裕は余裕なので師匠と喋りながら洗ってる訳なんだけど、どうやら白髪のジャグおばさんと、師匠含め色んな人がバチバチにいがみあってて、関係が良くないようで…(笑)

聞く話ではたしかに嫌味な感じの言動だし、見ると明らかに他の皆さんとは距離置いてるのがわかるw
でも俺に対してはほんとに普通に接してくれるんだよなw
だからなんでそんな嫌われてるのかよく分からないの言うのが正直な印象(笑)

俺とか、諍いに関係ない人に対して普通な態度なのも明らかだから、師匠は2重人格ってよんでたw

んーでもほんと、そこまで悪い人には思えないんだけどなぁ(笑)
ちょっと癖あるのかもしれないけど、パチ屋で飲み物買ってくれるような優しい人なんよw
ほんとに根っから嫌な奴だったら絶対そんなことしないでしょ?(笑)

1回なんかでギクシャクして、お互い素直になれないだけだと思うんだよな~。

あの態度、言動が気に食わない!ってなって、そこからはお互いやられたらやり返すでどんどんヘイトが増幅していくっていう。

相変わらずボチボチと洗い物してたら、そのジャグおばさんに「これ持ってきて!」と、頼まれて、了解です!って言ったはいいものの、早速横から、「自分で持ってけばええやんなぁ?」と師匠ww

いや、俺に言われても…w

でもたしかに、ジャグおばさん本人は何も持ってないし、頼まれた物も単なるデザートカップみたいなやつで、超軽い。(笑)

俺がやる必要は一切ないんだけど、でもまぁ俺に来て欲しいんでしょってことでお付き合いww

で、案の定、持っていったら今度はジャグおばさんから師匠の愚痴を聞くっていう(笑)

もーほんとにあなたたちwww
仲良くしなさいよ(笑)

同じ空間で謎の板挟みで、めちゃくちゃ面白かった笑笑
俺は別にどちらの肩を持つつもりもなくて、両方の愚痴をうんうんと聞いてあげるだけやね(笑)

その後9時に師匠が先に清掃勤務に向かって、そこからは白髪のおばさんがメイン洗い。

お客さんの食器類はこの時点でほぼ洗い終わってたのであとはデカい器とか調理器具とか大量のバイキング残飯の処理。

それらを淡々とこなして、9時45分に作業終了!

口悪おばちゃんも相当にキャラが強くて、小ネタはあるんだけどもう書ききれない(笑)

色々カオスすぎだよこの職場ww

ここで一旦タバコ休憩して、そのまま清掃勤務へ。

担当表を確認すると今日は2フロア担当のペア勤務。
朝洗い場がある時は遅れて合流するから、その場合は基本的にはペアになっている。

片方は和室フロアを6部屋、
もう片方は洋室ベッドフロアを8部屋、という感じ。なかなかキツい。

今日のペアの方はベテランな空気感のおじいちゃん先輩。

まずは、フロア内を探して指示を貰いに行く。
すると何故か連泊でもないのに掃除機がけしてる笑 またかよ!(笑)
とりあえず貰った指示は、もう片方のフロアに手がつけられてないから、鍵開けて順番に進めてってーとのことだったので、今日もまたわけがわからないまま作業開始。(笑)
俺だけ先にもう片方のフロアに行って、まずは片付け。8部屋あったので、順番に2部屋ずつ片付け。

ぼちぼち全部屋の片付けが終わったあと、続けてベッドメイク。いやいつになったらペアのベテランおじいちゃん上がってくるの…??という感じ。時刻は11時半頃。

いや…ベッドメイク1人でやったら多分8部屋で1時間半はかかると思うから、そうなると掃除機間に合わないからやべえぞ…と焦りながらやる。

ちゃんと仕事する人なのかどうかもわからないからね…

でも結果的には、3部屋ベッドメイクしたところで、隣でやーっと合流。

今俺がいるフロアの5部屋のベッドメイクを済ませて、もう片方片付け+掃除機まで終わらせて、ここで合流はむちゃくちゃ早くないか??笑

ベッドメイクだけだとはいえ、俺は3部屋に対しておじいちゃん先輩は5部屋。
全然速さが違う……

「掃除機探してきて逆から掃除機かけてきましょうか?」って聞くと、「いやいい、見てて。」と。
「人が掃除機かけてるの見るのも仕事のうちやで。」

うおーw
ということで、掃除機がけのコツをみっちり教えて貰えることになった。

実際に見てみて思ったのは、さすが勤続10数年、マジで手早い。
もう何もかもが早い。

自分と比べてどういうところをやってて、あるいはやらなくて、どんな感じに効率よく捌いてくのかな、ってところが気になってたので、じーっと見て分析する。

どうやら、広いところを一気に手早く。
場所がないなら家具移動してスペース作る。
椅子やテーブルを思いっきり移動させるんだね。一直線に、大きいストライドで掃除機かけて行くのが早いやり方みたい。

あと、ここは全く見てなかった!みたいなとこも発見。
テレビ台の下とか、コンセント周りとか、スリッパの裏とか。笑
めちゃくちゃ丁寧なのに、目安時間7-8分でどの部屋も済ませてて、マジですげえなと。

タコができとるんよ、って手のひら見せてくれたんだけど、意味のわからないところにスゲェ硬いタコができてるんよね。
手のひらの真ん中。(笑)

いやこれプロの証ですやん!!って突っ込んだww

そのままずーっと見てたら、女性側担当の陽キャギャルママ先輩に、なんかお付きの人みたいやなぁwwってからかわれたのが恥ずかったけどw

俺まじでなんもしてないからね笑そんな感じで今日は一切掃除機かけることなく終了してしまった。

ずーーっと見てたら逆に俺も掃除機かけたくなってきて草生えた。w

明日は今日みたコツを実践して行きたいと思います!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?