リゾバ日記リターンズ#26/目には目を。歯には歯を。悪意には悪意を。(笑)


どうもおつかれさまです。まるです。

毎勤務更新がマイルールなので、ガチガチに勤務してるとその分書くことが溜まってきてめちゃきついですw

働けば働くほど書くことが増えていき、時間が無くなるループ!ゲームする時間もねえ!(笑)

てことで今日も朝は同じく清掃勤務から。

担当表を確認すると、今日はどうやらとんでもない人数のお客様がいらっしゃるようで。
昨日の洗い場の状況知ってたらそりゃそうだよなという感じ。
どのフロアも満室近い状況で、自分はというと要清掃9部屋のフロア+要清掃6のフロアの半分を担当。

つまり9+3で12部屋。

ここを、今日はソロではなくペアで担当することに。

ペアの方はまたまた初めましての高校生の子。
名前なんて読むんですか?からまた自己紹介。

俺が入った当初からずっと見たことがあったから先輩で間違いはないけど、どのくらい先輩なのかというのはよくわからず。でも聞くと、毎年夏休みだけ働きに来るということらしい。なら色々わかってるんだろな。

てことで空いてる部屋からまずは片付けに入る。
今日はヤバそうだなっていう雰囲気だったので急ぎ目でこなしていったわけだけど、ペアの子めちゃくちゃ仕事早ええ。(笑)

すんごいサクサク片付けが進んで、一瞬で9部屋の方のメイン担当フロアがほぼ完了。(笑)

続いて連泊の方の清掃が2フロアに分かれて1部屋ずつあったため、先に出ていたもう1つのフロアに行って、そこを片付けて掃除機がけまで一気に進める。

続いてメインフロアの同じく連泊のところも同じように掃除機がけまで。

この前半戦完了で11時40分。
本来後半戦でやるべき掃除機がけを2つやってこの時間は相当早い。笑

なので2人で15分の長めの休憩に向かう。

今日も余裕だなー掃除機がけ9部屋で、2人で半分に割るから、1部屋12分×5部屋で、13時目標だなーと予想。

ところがどっこい。

こんな予想は甘すぎることがすぐに判明する。(笑)

休憩から戻って、さぁ後半戦頑張るぞーと思って掃除機がけを始めて、途中で気づく。
……あれ?まだ鏡拭いてないしお風呂もトイレも掃除できてない…?

これは女性側担当のお仕事で、本来これが終わってから掃除機がけに入るという流れ。

間違っちゃったなーまぁいっか。
途中まで掃除機かけたとこはメモっといて、風呂場付近は一旦おいとこ、てことで女性側担当のおばちゃんに、どっから掃除機がけしましょうか?と確認に行く。

すると端から3部屋は終わりましたぁーとの事。

了解でーす、っていや待て待て。どう考えてもおかしい。(笑)

え、ほんとに何やってたの?ってレベルで仕事が進んでない。笑

掃除機がけ担当の方はペアの子と俺の2人で、女性側担当は1人だから、多少遅れるのはわかるけれど、それを加味してもおかしい。(笑)

端から3部屋とか一瞬で追いついちゃうから、じゃあこれは手伝わないとマズイねってことで、我々2人でやれることを手伝っていく。
部屋内のゴミまとめ、サニタリのコップ、湯のみの回収、トイレ掃除、風呂掃除、鏡拭き。
後者のトイレ風呂鏡の掃除は、ペアの高校生の子が女性側担当で普段やってるので、やり方を知らない俺はゴミや湯のみの回収をしていく。

準備出来たところから掃除機がけ、という感じで少しずつ進める。

ペアの子は本当に優秀で、何をしてもめちゃくちゃ早い。加えて力仕事系も、お掃除系もなんでもできちゃう。
だから、僕があれするんで、じゃあこっちお願いします、はい了解です、みたいにスムーズに連携が取れて、めちゃくちゃやりやすかった。笑

今日の女性側担当のおばちゃんがめちゃくちゃのんびりなので、そのサポートを2人がかりで連携してこなすという形。

掃除機がけした後の最後の拭き掃除にも一切手がついてない状態だったので、これは絶対時間通りに終わらんwwと思ってもう1つのフロアの担当の人に、余裕あればこっち手伝って貰えますか🥺と先回りしてお願いしに行く。w

マジィ?わかりましたぁーってママさんパートさんが怪訝そうな顔をしながら手伝ってくださいましたww

多方面の方に手伝ってもらいながら、なんとか2フロア清掃完了したのが14時15分。

そのあと全く手のついてない洗い物と、明日の分の補充(どちらもおばちゃんの仕事)を、ペアの子と2人でこなす。

マジでおばちゃん何やってる?
ほんま頼むって。笑

てかまたこれシフトがおかしいやつ?(笑)
人足りてねえやつじゃんw

13時に終わらせて、他のところに手伝いに行くかーっていう算段だったのが、思いのほか自分達の担当フロアだけでいっぱいいっぱいになってしまったw

とまあなかなかキツイ勤務。
いやだから疲れたって……(笑)

夏休みマジで早く終わってくれえ!!(切実)

中抜けへ!

さてさて夜の洗い場勤務。
いや疲れたけどこれ行けば休みだ。

洗い場着くとなんか人が居ない。
洗い物は山のように積み上がってる…

どうした?と思ったら、また欠勤が1人出てて、一足早く出勤している、正規のアルバイトパートが3人しか居なくててんやわんやになってたらしい。(笑)
そのため何にも手がついてない状態。笑

さぁどうしましょうか?w
と、今日の中では1番歴長いメガネの大人しいおっちゃんに尋ねる。
けどもテンパりすぎててまったく要領を得なくて、いやどうしましょうと(笑)

しばらく皆で相談して、予め決められている担当を一旦全部白紙にしてもう1回全員にポジションを割り振る。

派遣の俺たちと同じ時間に来るお手伝いさん達は今日は3人で、皆が皆めちゃくちゃ動ける方たち。昨日のお兄さん、プロおっちゃん、そしてうどん屋のお兄さん。

うどん屋兄さんがメイン洗い、派遣同期姉さんがサブ洗い、拭き担当にプロおっちゃんとお兄さん、中継担当が俺で、正規バイト3人はそれぞれの会場整理担当ということで決定。

しかしすぐに、何から手をつけていいのか全くわからなくてアタフタしてる俺を見て、中継地点を全然回せてないことに気がついたプロおっちゃんが、ワシここやるわと交代してくれた。

ひい。すみませんww
でも助かったw
ありえない量の下げ物と串、デッカイ箱や鍋、トレー、などなど、どうやって処理するのかわからないものだらけだったから。(笑)

食洗機に直接ぶち込んでいくものとか、先に手洗いするもの、カバーをかけないといけないもの、とか色々あるんですねえ。

交代してもらってからは拭きポジション。ここではもうひたすら拭くだけ。今日も昨日と同じくらいの客数なため、まぁ下がってくるものの量がすごい。
けどもう1人の拭きのお兄さんがとてつもなく仕事早いので、なんとかなってる。笑

ただプロおっちゃんと交代した場所的に偶然、俺が戻し担当みたいな位置に来ちゃったので、流れで俺がお皿を戻す感じになる(笑)

なのでいちいち、
「このお皿はどこですか?」

「えーと、ここいって突き当たりのあの辺です。」

って指さし教えて貰いながらなんとか少しずつ戻しましたw

お兄さんの指示の仕方がいちいちわかりやすくてマジで助かった(笑)
おかげ様で今日色々覚えられそう!笑

そうこうしてたらもうすぐ終わりの22時近く。休憩など取れるはずもなく、ぶっ通しの3時間。
そして今日は、22時の定時で帰るべき人が殆どなので派遣は残業させられるということに。嫌だあああ……

でももし定時でみんな帰ったら、洗い場にいる人間がゼロになるのでそういうわけにもいかず笑笑

なんつーシフトだよ今日w

今日の空気を察してか、拭きのお兄さんもメイン洗いやってるお兄さんも帰らず残ってくれている。

本当にありがたい……(笑)

もし拭きのお兄さん帰ったら、俺一人で拭きに残されることになって、お皿戻す場所とか聞く人いなくなるわけだからww

ちなみにプロおっちゃんだけはマイペースにお疲れ~って言って定時で帰りましたw

それが正解ですようんうん(笑)と思うw

結局洗い物を全部終えたのが22時50分ごろ。
あとは食器類を各会場に戻すだけ、となったタイミングで、もう上がっていいですか?とメガネおっちゃんに聞いて、上がり。

派遣を絶対上げさせたくないクソゴミジジイが丁度横にいて、メガネおっちゃんに
「いいんか!?出来るんか!?」って詰めてたけど、メガネおっちゃんは優しいので、「もういいよ~、ありがとうね~」と言ってくださった。(笑)

バーーーーーカwwwww
と内心であっかんべーしながら、クソジジイには一瞥もくれずにおつかれスーって素通り。(笑)

と、ジジイは素通りしたのに、メガネおっちゃんに対してはお疲れ様でしたお先失礼します!って深くお辞儀!笑笑

そしたらジジイに遠くからすっげえ睨まれましたwwww

あー怒ってる怒ってる(笑)
と内心ニヤニヤww

俺性格悪いなぁ~~~~(笑)

悪意には悪意で返すよ俺はw
目には目を、ですからw

ではではこのへんで。👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?