見出し画像

Vol.6 遂にコロナ病棟へ!~初勤務からの気付き~

3月に入り、遂にコロナ病棟での勤務が始まりました!今までの病棟の変化と、コロナ病棟に勤務して良かったことを挙げたいと思います!

1、休憩時間がしっかりとれる!

2、ご飯が出る!

3、ユニホームがストレッチ素材で着心地がいい!

4、ナースコール少ない!

5、患者が少ないから一人一人とじっくり向き合える!

6、ナースコールが少ないから、イライラせずに仕事できる!

7、心に余裕を持ちながら働ける!

8、普段、患者さんが食べてるご飯と同じものを食べれる!(なかなか美味しい!そしてバランスのいい食事)写真は今日出た食事です!

9、定時で帰れる!

10、特別手当てがもらえる

まだ1日目だけど、こんなにたくさんのいいことを発見できました!悪いところとか嫌なところを挙げればきりないけど、こうやっていいところを挙げるとたくさん思い付く!でも気付いたり比較できるのも今まで違う環境で働いてきたから!

環境に慣れると、居心地が良くなってそこから出たくなくなるけど、どんどん環境替えて成長していくって大切ですね!

成長しないって怖い~

こんな感じでこれからも気付きを挙げていきます~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?