見出し画像

クスっと笑った日

生まれて、初めて、

オムツを装着することに成功。


ティッシュボックスに。


何か出来ないか活動の第一弾として、ミキハウスさん主催のプレパパプレママセミナーたるものが開催されていたため、満を持して参加。

このご時世もあり、動画配信での参加とはなったが、世の中のパパママの先輩方は、こう言ったセミナーに参加して子育てを勉強されているのだなー、と尊敬の念を覚えてつつ、企業も上手い具合に自社製品もPR。

世の中上手く出来ている。

無料で、有識者の方が、適切に開催していただいているのは、非常にありがたい。

何せ、初めてですもの。

私も、そうですし、多分他の方々もそうではないかと思う。

それぞれ、赤ちゃんが産まれた当初から装備する諸々のアイテムの紹介だったり、おむつの着せ方だったり。

本当は人形があれば、より実践的にできるものではあるが
どこの家庭に赤ちゃん人形を常備されているご家庭があろうか。

そこで彗星の如く、自分の席の背後から登場し、拙い私の感覚のお供になってくれたのが、冒頭出てきた本日の主役

手も足もない

もちろん無機質なもので、動く可能性は毛頭無い

実戦では、こんな簡単に着せられてるはずなどまるで無い


でも

感覚的に

おむつってこんな感じなんだ、と

感じさせてくれた。


そして、ひとりそこそこ広い部屋で

クスっと笑ってしまった。

2022/07/03

夫:単身生活 7日目
妻:出産予定日まであと 54日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?