見出し画像

#3 "自分への投資" はどこまでできる?

こんにちは!

会社員をしながら、映像クリエイターを目指して勉強している

佐藤志春(サトウ モトハル)です!


3回目の投稿になりました!早くもすっぽかしてジムに向かうところでした😂

わかってはいましたが、仕事おわりの深夜時間に更新するのはなかなか難しくてやりごたえがありそうですw


今回のテーマは…

自分への投資はどこまでできるのか? です!


僕は1年くらい前にミラーレス一眼レフカメラを自己投資として購入したんですよね!

SONYの動画向きミラーレスの中ではフラッグシップ機とも呼べる超ハイスペックカメラを一丁前に無理して買ってしまったんですね〜笑

a7SⅢというカメラなのですが、値段が気になる方はググって見ていただければと思います。


しかも、カメラ本体代+レンズ代+編集用PC代の費用もかかりました。🥶

間違えなく人生で一番高い買い物でしたが、自己投資として購入いたしました😂

でも、カメラに関しては全く後悔しておらず買ってよかったなぁ!と今でも思ってます😄


PCに関しましては若干スペックを妥協してしまい、ちょっと困っているのは事実ではありますが…それでもガンガン活躍してくれてます😁


ただ後悔は全くしていないのですが…

正直、目に見える結果というのは現状少ない状況ではあります。


そんな中、最近動画に関する知識や勉強のため

更なる投資を前向きに検討しているんですよね🤧


もうほぼほぼ自分の中では答えは出ている気もするのですが、一歩踏み出せない自分もいます。値段も値段ですので…


お金で知識を買うという感覚になりますが、それが果たして自分に恩恵だったりを与えてくれるものと今後なるのかどうか…投資してからの自分の努力次第になるのは間違いありませんね🧐


(やった分だけ積み上がる分野でもありますし)


何が引っかかってるのかと言いますと


カメラ、レンズ、PCと立て続けに投資した挙句、まだ結果も出ていないのに更なる投資をしても大丈夫なのか?ってことなんですね😂


自己投資なんてそんなもんやろ!小童が!


とおっしゃる方もいらっしゃるとは思いますが、やっぱりなかなか一歩踏み出すのには勇気がいりますね😅


おそらく、近々踏み出すとは思いますが…


(むしろ今のご時世スピード勝負のやったもん勝ちみたいなところがありますし…)


皆様はご自身への投資を行うとき、どこまでのリスクを背負い、どこまでできるでしょうか?


人により、ジャンルにより、規模は違うと思いますが

持論や経験談など、もしよろしければ教えていただけたら幸いに思います☺️


また、僕と同じく自己投資に悩まれている方、最近自己投資してみてまだ結果が出ていないけど満足している方など、同じ境遇の方がいらっしゃいましたら気軽に教えていただけたら嬉しいです😆


今回はアウトプットというより、最近の出来事的な日記ぽくなりましたね笑

最後までご覧いただきましてありがとうございました!


それでは深夜のジムへ参りたいと思います…また次回👋


佐藤志春でした!




#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?