ニュースで流れていた新潟の話
朝からちょっと泣きました。

『Jリーグと私 30年の物語 -アルビレックス新潟編-』NHK(https://www.nhk.jp/p/ts/PV43YYMPK1/episode/te/1Y227L3XY7/

**************************

3歳を過ぎても言葉を発することができなかった藤巻詩音さん。

母の淳子さんは大勢の人が発する声が刺激になれば……とアルビレックスの試合観戦に連れていくように。

5歳になろうとしていた時、詩音さんは初めて言葉を発した。

その言葉は……「   」

**************************

という内容でした。

(大勢の歓声が刺激になるかもしれない)なんて、どうやって思いついたのだろう。あるいは母親としての直感だったのか。すごい発想だなと脱帽しました。

私自身あまりスポーツ観戦しないけどアルビの試合は何度か観に行ったことがあるし、アーティストとかのライブに行っても感じるけど「人間のパワー」ってのも、やはりあるのだろうな〜……と思います。

#雑記 #備忘録 #アルビレックス # 新潟 #感じたこと #思ったこと書いただけ #オチはありません 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?