見出し画像

How to Generate Cohesion

実は,中国地方(Chinaではありません)でこれを書いていますが,現地で上(↑)の写真のようなものを見つけました.
『英文を編む技術』の中心部のChapter 2はセンテンスとセンテンスをつなげるスキルをまとめています.でも,実は,このスキルを身につけるにあたって,「つながりを出すにはどうしたらよいだろうか」と考えすぎてもあまりうまくいかないことがあります.

ひと通り,Chapter 2を終えたら,前のセンテンスだけを見て,後ろのセンテンスにどんなことが書いてみるか考えたり,逆に,前のセンテンスを隠して,後ろのセンテンスの内容から予測したり,…というシンプルな練習が長期的には身を結ぶと思います.実際,わざわざここに書いておいてもそれを実行する人はあまりやらないので,ちょっとずつでも実行するとこのスキルでは普通の人よりはかなり上に行けるのですけどね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?