見出し画像

【VueSlsApp】Vue.jsのフロントをVue I18nで多言語化してみた

こんにちは。てぃろです。

今回はVue.jsで作ったフロントを多言語化し、日本語と英語を切り替えできるようにしました。Vue I18nというモジュールを使用しており、Vue.jsのアプリを簡単に多言語化できました。

実装にあたっては多少の工夫が必要になった部分もありましたので、それらについて主に書いていきます。

VueSlsAppのことをご存じない方は、以下の紹介記事とマガジンからどうぞ。

デプロイしてあるものは、以下から実際に触ってみてもらえます。
https://vueslsapp.thiroyoshi.com/

VusSlsAppのリポジトリは以下です。


本文は以下に引っ越しました。こちらから続きをどうぞ。


健康術や仕事術についても書いてます。こちらも是非読んでみてください。



いつも記事を読んでいただいてありがとうございます。少しでもあなたの人生にプラスになる話ができているとうれしいです。