見出し画像

スタジアムとコワーキング

僕はコワーキングGRANDSLAMをスタジアムのような存在にしたいと本気で思っている。1年ほど前から"GRANDSLAMスタジアム構想"として進めている。


野球場やサッカーのスタジアムなどを想像してほしい。幼いころ家族に連れられて行ったスタジアム。通路から入って、グラウンドを一望できる場所に来た瞬間、目の前に広がる光景から感じる高揚。これは何度経験しても、何者にも代えがたい感動がある。


そこにあるのは、プレーする選手たちと、大きな電光掲示板、たくさんの広告、そして満員のお客さんだ。


この4つの要素のどれが欠けても成立しえない空間。コワーキングスペースはスタジアムになれるのか。自分たちとそこにいる仲間たちで成長し、ステージアップし続ければなれると僕は本気と思っているし、どんなコワーキングスペースやイベントスペースにもそのポテンシャルがある。


ここはスタジアムだ。

この続きはまた後日。

#コワーキングを考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?