卒業目前の抵抗

もうすぐ学校も自由登校期間に入る

でもその前にテストがある

授業が怖い私にとって、テストはもっと怖いもの

静かで、ずっとそこにいるべき場所

居続けられる自信がない

怖い

逃げたくても、それはよくないことで

成績にも結びついてしまう

せめて適当でも答えは書いて

逃げるのならせめてそうしないと

ああ、しんどい

どうしてこんなことで悩まなくちゃいけない

先生、どうして私の休みなどに“理由”を聞くの

私は体調が悪いんじゃない

私は怖いんだ

どうして気持ちではなく体調で判断するの、納得をするの

チャイムが鳴ると、檻の鍵が閉められたような感覚がする

ああ早く逃げたい、逃げ出したいって思っちゃう

落ち着かない

うわー!!って頭のあたりでなる

何かがひしめく感じ

大丈夫かな、明日

怖いな

一人で受けたい

そういう問題なのかな


「せめて適当に答えを全部埋める」

とりあえずこれだ

よしよしよし、頑張るぞ

とりあえずやってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?