先に夏輸入

いうなれば、あたたかいお茶より氷を入れた水が好きだし、あたたかい白米は普段から食べているけど、冷めて甘味が増した白米の特別感が好きだし、夏よりも冬の方が好きだ。


夏は暑くてベトベトだし、太陽のモチベ高くてヒリヒリだし、急に冷えた部屋に入ると体カユカユだし。
その点冬はベトベトしないし、風が肌を裂いてくるけどヒリヒリしないし、体もポカポカだ。


だからといって別に夏が嫌いなわけでもないので、最近はセミの声を聴いてる。


セミのフリー音源をダウンロードして、音楽ソフトでループしている。ドラムもつけてみたりしたよ。


夏の好きな一部分だけ先に輸入しちゃってるからこれも特別。でも、よそ見してたら秒速で夏は来てしまうし、ちょっと遅かったかもしれない。セミは今リハーサルでもしてるのかなぁ。


毎年毎年セミの声を聞いて、急な脱土にびっくりさせられるけど今年は、今年はもう聴いてるからね。残念だったね。


ヒグラシの声が一番好きかも。


早く冬こないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?