見出し画像

認識

やっぱり仕事が始まると、勉強も平行して継続するのは難しい。

最近はいい感じだった。
自分のペースで、無理なく仕事を進められている感じ。
集中するときはして、無理だと感じたときは休んで。
帰ったら湯船に浸かって、料理する。
最高。

でもストレスがかかることがあった。

自分が悪いと思う。
やらかした、って反省してた。

でもこれって、ほんとにこっちが悪いの?
そんなに悪いこと、あかんことなん?
神経質になりすぎてない?

って心のどこかで思ってしまう。

反省はするけど、全部自分が悪いとは思わない。
中途半端にしてしまったところはある。
でもこれって、際どい内容じゃない?

捉え方の問題だよなぁ。

自分の中で、なるようになる。って思うところが案外多いんかな。
周りの人からの評価は気にするけど。

大多数の意見には負けてしまうよな、ってすごく感じた。
声を出すことすら許されない環境。
謝るしかできない。

なんて、結局言い訳を探しているだけなのかも。とか。

でも、色んな場面で感じるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?