見出し画像

Day2 2020/04/28

この自宅で過ごす生活にも慣れてしまったなぁ、と思う瞬間がたくさんある。

2日休みがあったら、どっちかは外に出て、どっちかは家にこもって過ごすというのかスタイルだったけど、今はずっと家にいる。

それが当たり前になってきてる感じがある。

1人で生活しているし、どんなことをしていても誰にも何も言われない。

ある意味ものすごく楽で、ストレスのない時間を過ごしている。

でも、その状況が続くと、いつもは嫌だと思っていた注意とか、会話が恋しくなる。

でもこの状況が続きすぎるとどうなるんだろう?

恋しく思う心から、それすらも面倒になっていくんじゃないかと不安にもなる。

自分の好きな動画をみることで、感情は動く。

面白い、可愛い、確かに、それは違うよって人と話してるみたいな錯覚になる。

一方的なものなのに、なぜか双方のやり取りみたいに感じちゃってる部分があるんだろうなぁ。

自分の小さな世界でしか物事を判断しない生活にどんどん変わっていってる気がする。

そんなのは嫌だなぁと思って、家で過ごす時間が多いことを利用して、今までみたことのなかった世界を写真で収めようと思う。

スクリーンショット 2020-04-28 7.18.46

今回はベランダ。

今までベランダに座ったことなんてなかった。

太陽の日差しが気持ちよくて、空が青く広がっていて、こんな風景あったんだと発見することができた。

こんな視点を、この期間にたくさん見つけれるといいな。

                                                                                                                              ppp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?