見出し画像

Thinkings 2021年 年頭所感


年頭所感

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

2021年は、Thinkings株式会社として初めて迎える新年となります。

昨年は、新型コロナウイルスにより社会が大きく変わる1年となりました。企業の採用活動においてもオンライン説明会・面接が一般化するなど、大きな変化がありました。こうした変化を、テクノロジーとデータで支援していくHRtechの重要性と可能性は、今後もますます大きくなっていくと考えております。

そして昨年は当社にとっても変化の大きい1年でした。
1月にイグナイトアイ株式会社と株式会社インフォデックスの経営統合会社として発足した当社ですが、コロナ禍においても企業の採用支援を続けてまいりました。

採用管理システムSONAR ATSは導入社数750社を超え、多くの企業様の採用を支援するとともに、新たな事業として「SONAR Marketplace」を推進。各HRtechツールとの連携を進め、採用のプラットフォームとして進化してきています。また新サービスとして、無料で新卒採用振り返りレポートを提供する「ReReA」や、採用動画制作・配信サービス「MOVE LETTER」をリリースいたしました。

本年2021年2月にはいよいよ、イグナイトアイ・インフォデックスをそれぞれ吸収合併し、Thinkingsは完全統合をいたします。

世の中はますます複雑かつ不確実で変化が早く、将来の予測が困難な時代へと向かっています。そんな中、社名に掲げるとおり「考え続ける集団」として、自分たちで未来を考え続け、未来を創っていく。そうした組織体へと邁進し、これまで以上の価値を提供し続けていくことをお約束いたします。

今年も、Thinkingsをどうぞよろしくお願いいたします。

Thinkings株式会社
代表取締役社長
吉田 崇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?