見出し画像

本物はあなた わたしは偽物

沈んだ気持ちの時こそ文章が捗るけど、友達に向けては明るく書きたい。そんな矛盾した自分を抱えて歩く思春期の秋。どうも円楽です。間違えたかずきです


お久しぶりですみなさん。相変わらず友達とのカラオケでどれくらいマイナーの曲入れていいか心理戦なったりしてますか。僕はなりませんけど。


テーマは「最近食べたおいしいもの」でしたね。このテーマ聞いたからいろいろ話題ストックしてたのに、もう1ヶ月くらい経っちゃったせいで最近の定義が俺の中でゆらいどる。あと写真撮ってなかった。

マジで俺の中の大ニュースなんだけど俺が作るペペロンチーノがめっちゃうまい。多分ペペロンチーノなら町内で3位くらいに入る。純恋歌で歌われてる「パスタ作ったお前」ことかずきです。

(オレ?オレ!オレ!オレ!オレオレ!!)

これ違う歌だった


てかめっちゃみんなとしゃべりたいわ〜もうなんか人生のモチベない今。創作の意欲しかない。いや創作はやるんかい。

好きな本読んだりミレパの新曲に胸を躍らせたりしてます。今読んでるのは文体論の本で、前読んだのは「億男」です。この前見てたドラえもんの映画が億男作者の川村元気って人で気になってたのよ


なんかとんでもなく自分の無力さを感じたりして「あ〜〜〜」ってうなだれて、気分転換に花屋行ったりしてる。

たまたま扉が開いてて向こう側の道路から鮮やかな花が見えたから入ってみたら、造花の花屋さんだった。造花の花屋さんってみんな知ってる?初めて入ったんだけど本物と違わず綺麗でこんなんプレゼントされたら嬉しいやろな〜〜って感じでした。


なんか俺本当会社とか入ってもやってけん気がする〜〜〜〜。てか全ての事務作業しんどすぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Slack見たくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(インターン先の人絶対見ないで)


高校から知ってる友達(同じインターン先)とこの前一緒にミーティングしたんだけど、同姓同名の別人かって思うくらいビジネスマンみたいな話し方しててビビった。

「やっほ〜〜」ってアホみたいに声かけようとしたら「いやー今日はよろしくお願いしますね!じゃ、やっていきましょうか!」ってテキパキ喋られて「そうですね」しか言えんだわ。

みんなちょっと前までは同じ感じだったのに、知らないうちに各々頑張ってて成長してる感じが「俺何してたんやろ〜〜」ってなりましたね。はーどっこい。ハードボイルドワンダーランド


でもまあ、そういう思いをするのが今の自分でよかったとも思う。高校の自分だったらそういうのにすぐ触発されて、苦手なのに事務作業とか頑張ろうって思っちゃうし。


美大ってこともあって、言葉にできないものを尊重してもらいやすい。デザインはそうでもないけど。考え方もスタンスも両極の環境にいるからこそ、自分の存在を否定しすぎずいられるようになってきた。


唐突だけど、出したものが全てだと思っています。だから「いろいろ考えたけどこれ」にしたんだったら、「これ」しか見えてもらえなくて他の「いろいろ」は無いのと同じなんだよね。

「いろいろ」を見てもらえることもある。でもそれは自分の内側に潜って、「鉱脈」を見つけた時しかない。そういうのは見ればわかる。小手先は通用しない。

自分の内側は普遍。外は狭い。

世の中は思っていることとは反対のことばかり

見ているは見られている

触れているは触れられている

書いているは書かれている

ごめんこの話関連性あるかあんまわかんない。なんかぼんやり思ってることがいくつかあって繋がりがあると思ってはいるんだけど、まだ論理立てて説明できないんだよね。




てか冒頭とテンション違いすぎやろ


かずき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?