見出し画像

【歌詞 和訳 日本語訳】 "Golden Age" NCT 2023 엔시티 2023

MV

Spotify

Apple Music



더 멀리 갈까 더 많이 더 높이 쌓을까
もっと遠くへ行こうか さらなる高みへ行こうか

나누던 꿈과 별처럼 흐르던 시간
分け合った夢と 星のように流れた時間

뭐든 말해봐 I send and deliver
何でも言ってみて  I send and deliver

So watch me, watch me, watch me 우리
So watch me, watch me, watch me 僕ら

Sketch for the future
未来へのスケッチ

언제나 흑백인 꿈에 너라는 물감을 칠해
いつでもモノクロの夢に 君という絵の具を塗る

Pop like a picture 눈앞에 펼쳐
写真のように鮮やか 眼前に広げ

4차원 이상의 그림
四次元を超越したヴィジョン

You be like yeah, I be like there

네가 날 상상한 대로 탄성이
君が僕を想像した通り 歓声が

Wow, wow, wow

터질 수 있게 like that
かませるように like that



내가 뭘 원하는지
僕が何を望むのか

눈을 감고 다시 생각해
目を閉じて考えてみて

Your touch is all I need (Ooh)
君に触れてほしい

수많은 길 중에 (A million thousand ways)
数多くの道の中で(幾万もの道)

내 길을 걸을게 (네가 비춰주는)
僕だけの道を歩むから(君が照らす)

I, I will keep my promise
約束は守るよ



펼쳐진 golden age, our age
拡がるgolden age 僕らの時代

지금 우리, oh, woah-oh
今僕らは, oh, woah-oh

이 소중한 순간은 바래지 않으니
この尊い瞬間が褪せることはないから

I'll give you all of me, yeah, all of me, I'll never leave 

긴 꿈의 page에
長い夢のページに

그려지는 starry way
引かれた 星明かりの道

Fantastic, so classic

이 황금빛의 new wave
黄金に輝くnew wave



I be up, I be down
上がったり 沈んだり

헤엄쳐 너와 나
泳ぐ 君と僕

끝이 없는 별의 바다
終わりのない星の海

다시 숨을 고르고 dive
また息整え dive

온몸 번지는 반짝임
全身に散りばめられた煌めき

힘껏 당기는 gravity
精一杯引っ張る gravity

여기 무대 위 fly with me
この舞台の上 fly with me

날 움직여 into the new world
僕を突き動かす into the new world



내가 뭘 원하는지
何を望むのか

눈을 감고 다시 생각해
目を閉じて考えてみて

Your touch is all I need (Ooh)
君に触れてほしい

수많은 길 중에 (A million thousand ways)
数多くの道の中で(幾万もの道)

내 길을 걸을게 (네가 비춰주는)
僕だけの道を歩むから(君が照らす)

I, I will keep my promise
約束は守るよ


펼쳐진 golden age, our age
拡がるgolden age 僕らの時代

지금 우리, oh, woah-oh
今僕らは, oh, woah-oh

이 소중한 순간은 바래지 않으니
この尊い瞬間が褪せることはないから

I'll give you all of me, yeah, all of me, I'll never leave 

긴 꿈의 page에
長い夢のページに

그려지는 starry way
引かれた 星明かりの道

Fantastic, so classic

이 황금빛의 new wave
黄金に輝くnew wave


Okay
Everybody
Say, are you ready?
Are you ready?

어디든 빛날 거야 where we go
どこでも輝くよ where we go

Just say my name, I'll be there
僕の名を読んで 駆けつけるから

넓은 universe 손을 내밀어
広大な universe 手を伸ばして

Only you and me now
今はもう君と僕だけ

Yeah, ayy

이 영원할 기억 속에
永遠に続く記憶の中に

Fantastic, so classic

또 시작되는 new wave
また始まる new wave



이 영원한 꿈속에
この永遠の夢に

새겨지는 new page
刻まれる new page




ネーション味スタの興奮冷めやらず、そのままコロナ罹って体温がraise the roof→回復したので全体曲を。

ルー大柴っぽさは敢えて残してみました。