見出し画像

初書籍「がんばらないことをがんばるって決めた。」(KADOKAWA)が出版決定しました!!

どうもどうも。
考えるOLです。

なんとー!!11月にKADOKAWAさんより初の書籍が発売されることになりました~!!ぱちぱちぱち👏

タイトルは「がばらないことをがんばるって決めた。」です。

考えるOLのアカウントで発信してきたツイートをもとに、
書き下ろしたエッセイ集です。
そして、おさつ様にイラストを書き下ろしていただきました!
このイラストがほんとーにすてきなんですよ。よ!

構成としては、ツイートの掲載、ツイートにまつわるエッセイ、イラストと言葉でつくったおまじないのようなページで作られた、
さくっと読める短編エッセイ集です。
1エピソードは5分もあれば読めるかなとおもいます。

なので、なんか最近疲れたナー、元気ないナーって時にも
気軽に手をとって読んで貰いたいです。

Twitterを始めたときからずっと、
誰かの心を救えたらいいなと思い言葉を発信してきました。

この本も、読んでくれるあなたを一番に想像して書きました。

忙しない日々の疲れや、理想と現実の葛藤。
生きているだけでいろいろあるけれど、
ありのままの自分をどう受け入れていくか、
目の前の日常をどう愛していくか。

きっと、がんばらないことをがんばるってことも、
努力のひとつかもしれないよね、と。

人生をゆっくり歩くためのヒントをちりばめた本です。

特別でもなんでもない、平凡なOLだからこそ、見えた世界があるし、寄り添える言葉があると思っています。

私は、どちらかといえば、夢がかなわかった側の人間です。
憧れの業界には就職できませんでした。

意図しなかった未来へと歩き始めた頃、ずっと大好きなバンドのライブを見てこう思ったのです。

「憧れの仕事にはつけなかった。けれど、このバンドのように誰かの心を救いたいという夢は、自分の言葉を届けることでも叶えられるのかもしれない。これからは、SNSという手段で、夢の続きをするんだ。」

そう決心してから、約2年が経って、本の出版というひとつの目標が叶いました。
私のTwitterに出会ってくれたすべての方に感謝しております。

今の私の全てを詰め込んだ1冊です。

ぜひ!予約してくれたら、私は嬉しいです。
買って頂いて、後悔はさせません😘

既に予約してくださった方々、ありがとうございます。
発売まであと1ヶ月ちょっと。楽しみにしてー!!

Amazonで予約すると、特典として本編未収録のエピソードが読めます!
Amazonでも、本屋さんでも、なんでもいいので、予約してくれると熟れピヨ~🐥❤️

【Amazon.co.jp 限定】がんばらないことをがんばるって決めた。(特典:書籍未収録の書下ろしエッセイ データ配信)

わたしのやるきスイッチここだヨ~~~やる気と元気が出るのでぜひ応援してもらえると嬉しいです!