早稲田大学

類は友を呼ぶ?

私が最も苦手なこと。

それは、細かいことを言われ、それを実行すること。

学生時代は、そんなに細かいことを気にしないでも困ることがなかったが、社会人になった途端今まで「適当」にしてきたことがダメになった。

お金のこととか。

恋愛においては、ことごとくうまくいかないのは、A型男ばっかり。


「え!?そんな細かい違いどうでもよくない!?」

この3年、何度思ったことかわからない。


適当な私と細かい誰か。

相反しすぎてだんだん微妙な距離感に・・・なんてことも。


やっぱり細かいことを言われて「もうどうでもよくない!?」と思っていた昨日。

ごもっともなことを言われているので逆ギレするわけにもいかず、「こんなにずぼらな私が悪いのだろう、とほほ」と渋々作業をする私。

こんなにズボラなのは私だけなの?と思いながら、ハッと私より適当な人もいるな〜とある人たちの顔が浮かんだ。


いつも「いい感じで!」しか言わないAさん

話しているとわかったんだかわからないんだかよく分からないがとりあえず言われたことはやってくるBさん

感覚で行動するCさんetc...


そういえば・・・と、そんな彼らにある共通点を見出した。

面白いことにみ〜んな「早稲田卒」である。

もちろん早稲田卒の全員が適当であるというわけではないが、かなりの確率で私と同じくらいのズボラーなのだ。

なので早稲田の人がいると非常に楽チン。


そんな私も早稲田出身。

気づけば仲良くしている人は早稲田大学ばっかり・・・。

私自身が適当なのでよくわかるのだが、適当な人は細かいことを言われることが死ぬほど嫌なので、人には細かいことを言わない。

「自分がされて嫌なことは、人にもしない」

適当なのに、こんな信条を律儀に守っている。


そしてこのエントリー。

http://lineblog.me/ha_chu/archives/61084726.html

思わず苦笑い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?