見出し画像

#9 ファッションウィーク in LA

LAでのファッションウィークの話です。


Metropolitan Fashion Week
(人によっては、LA Fashion week)

と呼ばれています。

ファッションショー、バックステージでのヘアスタイリングの仕事です^_^


そもそも、

ファッションウィークとコレクションの違いとは?


簡単に説明すると同じです。


言い方の違いです。


日本では、

◯◯コレクション
(ニューヨークコレクションとか、パリコレクションなど)

が一般的に使われています。

(以前投稿した、#3 Backstage も是非見て下さい^_^)



当日も、

いつものように現場入り。

心配性な僕は

毎回、だいたい会場には一番乗りです^_^


早めに現場に到着してからは、

邪魔にならない程度に

会場をウロウロしたり、

準備してくださっている方に話しかけたり、

しています。


特にする事はないのですが。笑


緊張×興奮で

じっとしていられないだけでもあります。笑


その時間が、

僕の心の準備時間でもあります。


気持ちが

落ち着いた頃には、

皆集まって、

スタートします。


あっという間に忙しくなります。



今回のショーには

大御所、有名女性キャスターの方
(多分日本で言う、安藤優子さん的な方かなと^_^)

大勢のセレブリティが集まりました。

その中の1人は

僕のボス、オーブリーの顧客様

でした。

元々オーブリーの顧客様はセレブリティも多いので、

いつも身近ではあります。


皆さん本当に

素敵な方なんです。


ありがとうございます。

携わらせて頂いて。

お会い出来て嬉しかったです^_^

ファンになりました^_^



僕のボスは

いつもと変わらない様で、

ただ微妙に、

一緒に仕事をするサロンでの向き合い方とは
また違います。

もちろん、

人を選んで差別をしているわけではなくて、

その人に、

その場所に、

その時の、

1番のベスト、

声の掛け方、

使う言葉、

気の使い方、



ちょっとだけ、



違います。


その


ちょっとに


すごい


力(たぶん愛的なパワー)


が含まれていて、


何とも

いい雰囲気。
(ヘアスタイリストとしての技術は当たり前)


特別な

いいmood


本当にすごいんです!!
(うまく文字にできなくて、すいません。。)



詳しく知りたい方、

是非質問、コメントお願いします。

どうにかお伝えします^_^

又は、一緒に仕事をしましょう^_^

又は、お客様としていらして下さい^_^

よろしくお願いします。

(体感して頂いた方がわかると思います^_^)



こうして

僕は

たくさんの経験をさせて頂いて、

自分自身の血となり、肉となり

美容師として、

人として、

確実に成長させてもらっています。




ロサンゼルスで考え中

#9 ファッションウィーク in LA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?