見出し画像

ロードシーズン終了 ゆるゆるとトレランシーズンへ

先日、正式に3月の静岡マラソン中止が発表され、ロードシーズンが終了しました。
今季のフルマラソンはわずか1回、前シーズンは6回走ったことを考えるとなんとも言えないがめぐり合わせだな。

別府大分毎日マラソン後も、体調崩したり疲労が抜けにくかったりでいまいち調子が上がってこない。
年内はハーフマラソンに振り切ってスピード強化、年明けてから距離を伸ばしてマラソンへ、という今シーズンの方針だったけど、ちょっとしんどかったよう。
年末に故障したのも影響あったけど、年内に1本フルマラソンを走っておくことで、年明けてからフルのパフォーマンスを上げていける気がした。
来季はそのあたり考えてプランニングしよう。

これからトレランシーズン。
まずは3月末のハセツネ30K。

そして6月の富士忍野高原トレイルレース
(いいかげん今年で卒業だ。今年もKG軍団で参加。なんだかんだ楽しみ。)

6月はもう一本、ずっときになっていたフェアリートレイルにいよいよ参加!
(関東から超アクセス悪い)


早速バリバリ山へ!
というのは抑えて、今週は疲労を抜くためにじっくり休んで、やりたくなったら動き出そうかと予定。

…してたんだけど、早速走りたくなってきたので、今日は近所の新林公園でトレイルはじめ。
夏場は木が生い茂ってるんだけど、冬は葉が落ちて街の景色が見えるのも新鮮。
ここは運がいいとリスが見れるんだけど、今日は2匹遭遇。
あの身体能力、バネ、スゴいなー。。

今週は疲労抜きも含め、負荷を軽めに楽しく走る。
ハセツネまでまだ1ヶ月ある。
まあ600位以内で走りきれる程度にはなんとかなるだろう。
(600位以内でハセツネ本戦の出走権取得。)
エイドが無いらしいから、そのあたりは気をつけないと。

静岡マラソン走ってたら、ハセツネ30Kまでほとんど準備期間ないな。
ある意味ラッキー?

こんな機会だし、数年ぶりに献血にでも行ってみるかな。

3月のMKディスタンスで5000m目指そうかなとも思ったけど、少しゆっくりしようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?