見出し画像

欧州電車旅Day9(完結編)

完結編

昨日はTrondheimへの家路についてました。
家についてからぐっすり寝ての更新です!
今まで長々とお付き合いいただきありがとうございました!
マガジンにまとめてるのでまた見てください!

Trondheimへ

昨日、デンマークのFredericiaに深夜12時に着いた。
そして1時から電車に乗り9時にGoteborgに到着。

Day4ぶりのGoteborg駅

Goteborg。
五日ぶり?

眠く、気だるさを感じながら朝飯を探していると…

一番右の青い看板でシャワーの文字が。

しゃ、シャワー…!!!
駅の地下に、シャワー???
日本で言う上野駅にシャワーが設置されてる、だと?
快活とかじゃなくトイレと同じようにシャワーがあるのすげえ嬉しい。

本当にトイレの脇にある。
40skrと、500円強。

ここでシャワーを浴び元気100%。リフレッシュ完了や!

Oslo駅へ

そして菓子パンとコーヒーを手にオスロ行の電車へ乗車。

二つで35skr。
500円くらい!

GoteborgからOslo行の電車に乗っていると…

なんか外吹雪いてね…?

え、吹雪いてるよね…?
4月だよね…?
エイプリルフールだよね?

Oslo駅到着!
ノルウェーにやっと入ったぞ!!!

Trondheim駅へ

Oslo駅でTrondheimへの電車のチケットを購入!!!
買えてよかった。
買えなかったら明日の午前中到着になるところだったけど、今日中に到着できる!
やったね!

Trondheim行の電車へ。
川凍ってるんだけど笑
雪積もってるの笑う。

サクラは何処へ…

電車に揺られること8時間

そして電車に揺られること8時間…
今回一発の電車としては最長かも…?

最寄り駅のトロンハイム駅に到着!!!

トロンハイム駅。
22時の様子。

14時に乗って22時に到着。笑
すんげえ乗ったぁ!
その後帰って軽く飯を食べてすぐに寝ました。

総括

今回の旅程。

思った以上に今回は長かった。
とても長く楽しい9日間だった。

5か国を渡り歩いて全部で合計5,800㎞も移動したのか。
電車乗車時間はほぼ丸三日。
建築も見れたし、新しい出会いも色々とあった。
とても楽しかったな。
次は国内でもやってみたいな。
皆さんも時間を作って是非!
では、また!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?