見出し画像

LifeDesignリサーチツアー 神宮前〜代官山〜下北沢

木曜日は「Urban Talentsの隠れ家」のインテリアのリサーチ。ゴージャス系ではなく、長く使える素材にこだわった上質なファニチャーを探索中。
具体的に検討するために、神宮前の「Design Studio Woood」に今回のプロジェクトパートナーの2人と行ってきた。
自宅のデザインの時にお世話になったオーナーの嘉村さんが直々ヨーロッパからインポートしている家具は、イメージ的にかなり近いものがあったので1歩前に進んだ。

午後は代官山の私が創業し8月末で退任したグローバル・エデュケーションで、Zoomセミナーの現場を今回のプロジェクトのパートナーお二人に見てもらった。

まだ決定ではないが、 「Urban Talentsの隠れ家」を検討したい方々に、コンセプトの説明や投資効果の高い物件の選び方などのセミナーをOnlineで行いたいと考えている。

終了後に代官山を2人のパートナーとともに歩き周り、カフェやレストランのデザインなどを研究。
少し疲れすぎてリストランテASOで休憩。
昭和初期に建てられた洋館を改装した佇まいはなかなかクラシック。

夜は私の義理の息子大ちゃんがシェフをしている下北沢のVin Santeで食事。

このお店はプリツカー賞を受賞した坂茂氏にお願いしてデザインしていただいた。
わざわざ海外の建築家が坂茂氏がデザインした珍しいレストランと言うことで食事に来てくれたりする。オープンエアの作りなので、コロナ対策も充分。コロナ疲れの近所の奥様などにも気に入っていただき繁盛している。

ディナーには、建築デザインに詳しい俳優の辰巳琢郎ご夫妻にもわざわざ足を運んでいただき(感謝)、今回のプロジェクトについて意見を伺った。真由美夫人は食空間テーブルコーディネーターでもあり、いろいろ相談にのっていただけそうである。

「日本のワインを愛する会会長」の辰巳さんがたくさんワインを持参、直々のすばらしいワイン解説を受け、少しずつテイスティングをさせていただいた。

私はあまり酒が強くないのだが、あまりにも美味しすぎて少し飲み過ぎてしまった。
It was very productive day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?