見出し画像

ソーシャルディスタンシング

【ソーシャルディスタンシング】
コロナ禍になって、ソーシャルディスタンスが当たり前になりました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
わたしはもともとハグが大好きでした❤️
どこでもいつでも、お友達とハグをすることを楽しんでいました。
ところがコロナが流行って、人に接することが禁じられました。
このビデオは面白いですが、衝撃的だったのを覚えています。
https://www.facebook.com/amanda.bueno.7967/videos/2985018284892291/?extid=hTb2B6Y0vO350VpI
世の中、こんなに人を避けなければならなくなっ
て、
エレベーターに乗っても、
挨拶もできなくなり、
みんな距離を開けて、壁に向いて、無言で立つようになりました。
仲のいい友達と会っても、
距離をあけて
「久しぶりー」と言うことしかできなくなりました。
ハグという行為は、
その人の全部を感じられるから大好きでした。
汗や体臭や、好みや、健康状態、感情。
たった2、3秒のことですが、全ての情報が凝縮されていました。
今は仕方ないよ、、と諦めて、
肘でハイタッチで我慢をしています💪
抑圧された人の感情は、どう変わったのだろう、、と非常に気になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?