知ってもらわないと買ってもらえない
🧴
やっぱり広告塔って必要なんだな。
マイナーな会社が有名人のCMで
一気に知名度が上がる。
この有名人が出てるんだから良い商品なんだな
ってCMを見た人に感じさせる。
マイナーな会社がマイナーな人でCMを流しても
マイナーな界隈でしか知れ渡ることはない。
有名人はいろんな業界、いろんな人たちにも知名度がある。
多くの人たちに気づいてもらう、知ってもらう行動を起こさないと、
商品を作っても知ってもらわないと買ってもらえない。
「上の人が下を引っ張る」ってよく言うけど
言葉通りのことだったと改めて感じた。
🧴
マイナーな人が有名人になって
昔、あの人がマイナーな時代にCMに使ってたんだよ!
って武勇伝を言う機会が出るかもしれない。
そんなマイナーな会社はいつになってもマイナーなまま。
武勇伝を話すくらいなら
もっと良い商品、広告を作らないと
知ってもらう機会はない。
有名人でCMを作ることはお金がかかる。
たくさんの人に知ってもらうということは
それだけお金が必要ってこと。
身銭を切らないと知ってもらえる機会は小さい。
🧴
バルクオムがイオンにも置いてあるときは
有名人効果ってすごいんだなって感じた。
🧴
一生分の「マイナー」をここで書いた気がする。笑