見出し画像

8/Dots DIARY

始める。

1週間の天候と影響


感想

暑いと外に出たくないが
必要に迫られて外に出るときは
意外と暑くて汗をかいているのも一興と思えてくる。

変化した外部環境


・お盆休み
・お金が無い

アクションしたこと

[週が始まる時に決めていたこと]
・社会人サークルに参加
[週の中で何かに影響されたこと]
・バッシュとマイボールを買いに行く
・図書館に行き本を借りる
・バスケ日本代表の試合をYouTubeで見まくる

感想1 [週が始まる時に決めていたこと]

・社会人サークルに参加

室内用シューズがあれば
ボールやバッシュを持っていなくても
参加できるとのことだったので
13日に参加した。

中学ぶりだったので
約15年のブランクと運動不足が響き
攻守交代のランさえも体力が追いつかず
シュートの感覚も忘れ
かなり悔しい思いをした。

もちろん全身筋肉痛だったし
さらに右足の筋を痛めたので
お盆休み中1日だけ出勤した際は
かなりしんどい思いをして街を歩いた。

感想2 [週の中で何かに影響されたこと]

・バッシュとマイボールを買いに行く

悔しい思いをして自己練習をしたいと思ったのと
やっぱりちゃんとしたシューズがないと危険だと思い
スポーツ用品店に行って購入した。
お金がなかったが閉店セールで
かなりお買い得だったので
来月分のお金を使って購入した。

・図書館に行き本を借りる

通常は本屋で本を買うのだが
8月初頭の旅行で
お金が尽きてしまっていたので
退屈をしのぐために図書館へ本を借りに行った。
計6冊の本を借りた。

・バスケ日本代表の試合をYouTubeで見まくる

お金がなく足を痛めたのもあって
家の中で過ごす時間を
今の興味に全集中させた。
たくさん試合がアップロードされていたので
たくさん楽しむことができたが
動きが多く目が疲れやすかったので
途中図書館で借りた本を読んで休憩しつつ
バスケの動画ばかり見ていた。
だんだん人柄も知りたくなり
選手の紹介動画も見るようになったので
今まで共感できなかった
アイドルの推し活もこんな感じなのかもと思った。

読書の進捗

読んだ本

感想

どれも図書館で借りた本。
お金がかからない分、
本屋でU10㍉本を買うよりも
吟味が入ることなく選べたと思う。

『ふしぎなお金』は内容がよかったので
stand fmで紹介収録をやってみたら
これまでの収録で一番ウケていた。
やはり分かりやすいものがウケるなぁという印象。

『ものの見方、考え方』は
その一部に実在した歴史上の人物の事例を交えて
着想に関する記述があり参考になると思ったので
アプリCraftにメモしておいた。

だいぶ着想やアイデアについて
本や実体験から詳しくなってきたので
別の記事でまとめたいと思う。

次に読む本


来週の天気

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?