note 始めました。

 この前、知り合いと話している時に「イケノ君は音楽や映画が好きなんだね、おススメ教えてよ」と言われて、パッと出てこなかった。
確かに映画や音楽は好きで色々見ているがいざおススメは?と聞かれたら頭が真っ白になってしまった。
 色々見てどれも面白いけどおすすめかぁ~・・・
その時は、先週見た「舟を編む」を勧めたものの、うまく面白かった説明できず「とりあえず見てみて!面白いから!」とごり押し。おまけに最後は保険として「ま、でも好き嫌いは分かれるかも」とおススメにならない勧め方をした次第。
 勧めたら勧めたらで「あ、それ見たことあるよ、普通に面白いよね、他は?」と話も膨らまず、なんだか人に好きなものの魅力がうまく説明できない、自分が感じたことがうまく説明できないなーと悶々としてその日は帰った。

始めた目的

1.備忘録として書いていきたい
 僕は割と同じこと逡巡して考えてしまう癖がある。
あれ?これこないだも考えなかったっけ?みたなことが多々あって、これは一度紙に書いたり誰かに話しているうちに自己解決なり、まとまったりする気がするのでやってみます。



2.自分の考えを整理したい
 これは1.と似ているけれども
 大学院に入って様々な分野に触れて考えることが多くなったので、そこで感じたことや思ったことを残して、思い出しやすくなれたらと。


3.これからのため
 内定は出たけど、その会社に定年まで働くかわからないと今は思っている。そこで22の時の自分が何を考えて就活して23の時は何を重要と思っていたかを振り返られるように。



要は書きたいことがあるから書く、これで頭の整理ができたらいいのぅ~、と(note)。。。

おあとがよろしいようで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?