見出し画像

天文宇宙検定2級受けます!

私は現在25歳(2024/08/30時点)

唐突ですが。。

文系女の私が宇宙に興味を持ち

新たな挑戦をすることにしました。

天文宇宙検定2級を受けます!!!

よかったら併せて自己紹介も覗いて
いただけると幸いです^^


いきなり宇宙ブームが来た訳

きっかけは『宇宙兄弟』でした。

アニメ好きではない私ですが
初めて好きになったのが宇宙兄弟でした。

キャラの人柄や行いから
社会人としての学びが多い作品で、
心揺さぶられるシーンや名言が
多く何度も見たくなる魅力的なアニメです。

モチベが上がる/ワクワクする
日常がキラキラする/私も挑戦するぞ
そんな感覚が得られるアニメです^^

宇宙兄弟を全て見てはまた見返して
6周した時。。
(この回ではこのシーンがくるぞ
このセリフが来るぞと覚えるレベル笑)

宇宙が気になって気になって
仕方なくなっていました笑

私も追求したくなってしまいました。
宇宙を。。

好きならとことん極められる
これが私の強みであるので

今から始めたっていいじゃない!
改めて宇宙について勉強しようと思いました。

やるならば確実に身につくことがしたいと
検定や資格があるのか調べていたところ

発見しました。天文宇宙検定とやらを。

『天文宇宙検定』に挑戦

これは受けたい!!
一目惚れ状態でした。だがしかし

高校では文系を選択。
得意分野も語学や現代文。
(韓国語、スペイン語を独学でマスター)

物理には触れたことがあらず
勝手に苦手意識すらある分野です汗

なのにもかかわらず
1級〜4級あるうちの(1級が頂点)
2級を受けたいと思っちゃったのです✌️

2級を取得した者だけが
1級に挑戦できるのだとか。

上へ上へいきたい私はいきなり
2級に挑戦することにしました🔥

難しいのは当たり前だろうな。
でも楽しい挑戦になると確信。
ワクワクしてしまったんです。
キラキラしてしまったんです。

好きこそ物の上手あれで
今から挑戦しようと秒で決意しました。

テキストもしっかり購入↓
(すぐに欲しくて仕事の休憩中に
お取置きの電話をかけました笑)

次回の試験は11/17なので
あと2ヶ月と少しあります。

間に合わせたいところ🔥

まずはテキストを読み込んでいきたいと
思います。

天文宇宙検定2級に挑む
正直な感想や驚きをつらつらと
書いていけたらと思います^^

こんな挑戦してる人いるんだなーと
ラフにのぞいていただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?