見出し画像

学びが日常の一コマになる世界-VOOX-

Hellow World,はーぼです。

学びが日常の一コマになる世界を目指す。いい言葉ですね。これは、三井物産のMoon Creative Labが運営する、スキマ時間を活用して、1話10分間でスマートに学びをインプットできるビジネスパーソン向けの新しい音声メディア「VOOX」が目指している世界です。

https://www.voox.me/

残念ながら、AndroidやiOSのスマホ向けアプリでしかコンテンツが聞けませんが、このVOOXのいいところは、今のところまったく収益化が考えられていないように見えることです。

これだけ優良な学びのコンテンツを揃えながらも、広告があるわけでもなく課金必要なコンテンツがあるわけでもなく、太っ腹にもほどがあるぞ、三井物産。

今週は2021年7月に『グラフィックファシリテーションの教科書』を出された山田夏子さんによる「グラフィックファシリテーションとは」全6話です。

将来は何らかの形で収益化の仕組みが図られるものと思いますが、無料の今のうちに聴きまくっておこう、そう思っています。

耳での学び、興味のある人は一度覗いてみてください。

ではでは、今日はここまで。Good-bye World,はーぼでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?