見出し画像

雑感

テレビCMって酒が多いな

そりゃ悪くは言えないし、市場が大きいんだろうな

俺は体質的に飲めないけど、飲めて騒げる人のほうが楽しそうだもんな


全国大会

早すぎる最適化を辞めたほうがいいという提案

挫折や負けという経験も大事なのは間違いない

早熟なだけで勝っていたとか指導者のミスを許さない指導が問題

子供の夢とかは親の夢でもある、コーチ側の泊をつけるという意味もある

部活動の在り方が問われるな


ロシア、ウクライナ問題

ロシアにはロシアの正義あるということは言わないのが不思議

アメリカ、西欧が絶対正義というのもどうなのか

日本はそっち側だけど、相手には相手の正義がある

民間人を巻き込む戦争は良くない

これだけは間違いないとは思う



脚トレ

久々にしっかり追い込んだ

その日は熱くて眠れなくなるの辞めてほしい

股関節を中心にやれたスクワットだった